~といえば?

今日は日差しのわりに寒い一日でしたね🍃

 

そんな寒い日でも、

ぴあ草津みなみは

お子さんたちの元気な声でポカポカです☀

 

さて、今日のみんなの活動は

「~といえば?」をしました!

 

今日は、2人一組になり

お題に沿った答えを

相談なしで回答していきます!

 

そして、回答が揃ったチームは

ポイントゲット✨

 

律儀にルールを守り、

それぞれ相手のことを考えながら

回答するペアもあれば

 

どうしても同じ回答にしたくて

そ~~~っと覗きに行ってしまう

お子さんもおられました(笑)

 

お友だちと揃えたくて、

「私の意見はこれなんだけど…」

「でもきっとみんならこう書くんじゃないかな?」

こんな風にお友だちに合わせた回答を

考えるお子さんの姿に感心しました(#^^#)

 

“お友だちを想って”というのがいいですよね🎶

 

今日一番驚いた回答は

「信号の色(青・黄・赤)といえばどれ?」

というお題に対し

「赤・青」「赤・赤」「青・赤」という回答が続き

最後にペア、「黄・黄」で見事に揃いました!!

 

思わず「おぉ~」という声が

スタッフから漏れました(^^)

 

二人も嬉しそうに顔を見合わせて

ニコニコでした(^^♪

 

お友だちと答えを合わせるって

意外と難しいけど、

とっても楽しそうに参加してくれました。

 

次はどんなお題を出そうかなぁ~

タイトルとURLをコピーしました