今日はとっても風が強く、
寒い一日でしたね🍃
ぴあ草津みなみでは
雨にも負けず、風にも負けず、
元気なお子さんがたくさんです!
晴れ間が見えたすきに、と
公園へ繰り出しました💨
寒い中、公園で走り回って
ポッカポカ(#^^#)
室内に残ったお子さんは、
レゴやオセロで頭を使いました。
また、ある男の子、Aくんが
リコーダーを披露してくれました♪
曲は、ジブリ・千と千尋の神隠しでお馴染みの
「いつも何度でも」です。
ソプラノパートも、アルトパートも
とても上手に吹いて聴かせてくれました✨
なんだか、小学生の頃が
懐かしくなりました(‘ω’)
さて、今日のみんなの活動では
A.ブタのしっぽ
B.ダウト をしました!!
ブタのしっぽでは、
大きなトランプを使いました!
初めてやる!というお子さんもいましたが
すぐにルールを覚えて、
楽しく参加してくれました☆彡
ちょっぴり恥ずかしがり屋なBくんは
スタッフと一緒にカードを選びます。
どのカードにしようか、悩む時間も
お友だちはみんな待ってくれます。
今日は、同じ数字はセーフです。
同じマークが出たら、アウト!!
ドキドキしながらカードをめくりますが
同じマークが出ると、
みんなで「アウト~!」と
盛り上がりました✨
今日は、BくんとスタッフのCさんが
最後に手札ゼロで見事に勝利~🎶
惜しくも手元にカードが
残ってしまったお子さんも
BくんとCさんに祝福の
あたたかい拍手を送ってくれました👏
一方、ダウトチームは
一人一回は「ダウト」を言おう!
というルールを適用しました。
このルールを採用したおかげで?
今日は「ダウト」の声が
たくさん聞こえてきました🎶
また、トランプを用意してくれた
リーダーのスタッフ、Dさんは
まさかの「マジック用トランプ」と
間違えてしまうというハプニングを
起こしていました(笑)
マジック用トランプとは、
仕掛けとして、
カードのほとんどが「4」なんです!
でも、お子さんたちは
そんなハプニング気にも留めず!
そのままマジック用トランプで
ダウトを始めちゃいました(笑)
なかなか、盛り上がりました⤴⤴
たまにはこんなハプニングも
ありかもしれないですね☆彡
珍事件として語り継がれることでしょう💦
今日も楽しい活動の時間となりました★

