リコーダー♪

今日はとっても風が強く、

寒い一日でしたね🍃

 

ぴあ草津みなみでは

雨にも負けず、風にも負けず、

元気なお子さんがたくさんです!

 

晴れ間が見えたすきに、と

公園へ繰り出しました💨

 

寒い中、公園で走り回って

ポッカポカ(#^^#)

 

室内に残ったお子さんは、

レゴやオセロで頭を使いました。

また、ある男の子、Aくんが

リコーダーを披露してくれました♪

 

曲は、ジブリ・千と千尋の神隠しでお馴染みの

「いつも何度でも」です。

 

ソプラノパートも、アルトパートも

とても上手に吹いて聴かせてくれました✨

 

なんだか、小学生の頃が

懐かしくなりました(‘ω’)

 

さて、今日のみんなの活動では

A.ブタのしっぽ

B.ダウト をしました!!

 

ブタのしっぽでは、

大きなトランプを使いました!

 

初めてやる!というお子さんもいましたが

すぐにルールを覚えて、

楽しく参加してくれました☆彡

 

ちょっぴり恥ずかしがり屋なBくんは

スタッフと一緒にカードを選びます。

どのカードにしようか、悩む時間も

お友だちはみんな待ってくれます。

 

今日は、同じ数字はセーフです。

同じマークが出たら、アウト!!

 

ドキドキしながらカードをめくりますが

同じマークが出ると、

みんなで「アウト~!」と

盛り上がりました✨

 

今日は、BくんとスタッフのCさんが

最後に手札ゼロで見事に勝利~🎶

 

惜しくも手元にカードが

残ってしまったお子さんも

BくんとCさんに祝福の

あたたかい拍手を送ってくれました👏

 

一方、ダウトチームは

一人一回は「ダウト」を言おう!

というルールを適用しました。

 

このルールを採用したおかげで?

今日は「ダウト」の声が

たくさん聞こえてきました🎶

 

また、トランプを用意してくれた

リーダーのスタッフ、Dさんは

まさかの「マジック用トランプ」と

間違えてしまうというハプニングを

起こしていました(笑)

 

マジック用トランプとは、

仕掛けとして、

カードのほとんどが「4」なんです!

 

でも、お子さんたちは

そんなハプニング気にも留めず!

そのままマジック用トランプで

ダウトを始めちゃいました(笑)

 

なかなか、盛り上がりました⤴⤴

 

たまにはこんなハプニングも

ありかもしれないですね☆彡

珍事件として語り継がれることでしょう💦

 

今日も楽しい活動の時間となりました★

タイトルとURLをコピーしました