鬼退治!

本日のぴあ草津みなみは昨日に引き続き節分のイベントです!

昨日の可愛くて優しい活動とは同じ内容ではなく、

先日の獅子舞に引き続き、長くご利用頂いている子どもさんによっては、

トラウマの要因でもある“鬼さん”がデイに現れてしまいました~~~w

泣きながら、笑いながら、みんなで鬼退治を頑張りました。

 

絶叫するであろう子どもさん、職員同士でアイコンタクトで連携を図りましたが、

まったく平気な様子♩

 

一方、職員がまったく心配していなかった高校生の子どもさん。。。

誰よりも怯えていましたw

 

デイでこういったイベントを行なう際、職員間で入念にミーティングを行ない、

シミュレーションをしながらイベントに備えます!

けれど、本番を迎えると、いい意味で毎回私たちを裏切ってくれるみんななのです!

 

鬼なんてウチの子が耐えられるはずがない!とイメージしていた保護者の方

 

鬼ごときにあの子がビビるわけない!とイメージしていた保護者の方

 

みんなの全力によって、私たちに限らず、お父さん・お母さんのことも

子どもさんはいい意味で裏切り続けてくれるのです!

 

今日は立春!まだまだ寒いですが、暖かく優しい春を迎えられるように

もっと色んな活動にチャレンジしていきたいね🎶

 

タイトルとURLをコピーしました