本日のぴあ草津みなみは昨日に引き続き節分のイベントです!
昨日の可愛くて優しい活動とは同じ内容ではなく、
先日の獅子舞に引き続き、長くご利用頂いている子どもさんによっては、
トラウマの要因でもある“鬼さん”がデイに現れてしまいました~~~w
泣きながら、笑いながら、みんなで鬼退治を頑張りました。
絶叫するであろう子どもさん、職員同士でアイコンタクトで連携を図りましたが、
まったく平気な様子♩
一方、職員がまったく心配していなかった高校生の子どもさん。。。
誰よりも怯えていましたw
デイでこういったイベントを行なう際、職員間で入念にミーティングを行ない、
シミュレーションをしながらイベントに備えます!
けれど、本番を迎えると、いい意味で毎回私たちを裏切ってくれるみんななのです!
鬼なんてウチの子が耐えられるはずがない!とイメージしていた保護者の方
鬼ごときにあの子がビビるわけない!とイメージしていた保護者の方
みんなの全力によって、私たちに限らず、お父さん・お母さんのことも
子どもさんはいい意味で裏切り続けてくれるのです!
今日は立春!まだまだ寒いですが、暖かく優しい春を迎えられるように
もっと色んな活動にチャレンジしていきたいね🎶

