クッキング🍴

今日はみんなの活動でクッキングをしました!

秋といえば?・・・サツマイモですね♪

 

今日は男女2チームに分かれて

それぞれ、大学芋作りをしました。

 

カゼが流行っているということで

普段から手洗いをしっかり行なってから

調理実習に入りますが、

今日もみんな、念入りに手を洗って

マスクを着用して取り掛かりました。

 

豪快な男子チームと

慎重な女子チーム。

 

匂いも味付けも、

なんだか豪快な男子チームでしたが、

みんな香ばしい醤油のにおいが似合います(笑)

 

食べ方も、みんなで1つのお皿をつつき合い

仲良く楽しく食べました(#^^#)

 

一方の女子チームは

順番に役割を交代しながら

丁寧に取り組みました。

 

豪快でささっとこなす男子チームを意識しながらも、

見事な連係プレーで落ち着いて作れています。

 

食べるときは小皿にとりわけ、

おしゃべりを楽しみながら食べました(^^)

 

チームの雰囲気は違えど

どちらもおいしい大学芋が完成し

「おいし~い」の声が

響きました(#^^#)

 

食欲の秋!

次は何の秋をたのしもう?

タイトルとURLをコピーしました