ひといき。

今日は涼しくて過ごしやすいお天気でしたね!

日曜日に運動会を終えられたお子さんも多く

「優勝したんよ~」

「運動会がんばったよ!」

「つかれた~」など

楽しかった様子や、がんばった様子が

しっかり伝わってきました♪

 

今週いっぱいはみんなの

「運動会がんばった」の

報告が聞けるのかな?(^^)

運動会もおわって一息ついて、

また次の行事に向けて

進んでいこうね(#^^#)

 

さて、今日のみんなの活動では

A.ぬり絵

B.プリントいろいろ☆

C.ドメモ をしました!!

 

ぬり絵は、お花の絵や

妖怪ウォッチ、くだものなど

数枚のプリントの中から

好きな絵を選び、取り組みました。

 

秋っぽく、濃い色合いで

ぬっていくお子さん、

ハロウィンぽく仕上げるお子さん、

淡く、やさしい色使いで

お花をぬったお子さん、

個性豊かなぬり絵の時間となりました☆

 

プリントいろいろ、では

低学年トリオが、点つなぎや迷路など

いろんなプリントに挑戦しました!

 

一所懸命取り組み、

線からはみださないように

迷路をたどってみたり、

フリーハンドでも真っすぐ書こうと

集中して点つなぎに挑戦しました(#^^#)

諦めることなく、最後までがんばりました♪

 

最後に、ドメモには

高学年トリオが参加しています。

 

ドメモは、相手の手札と場に出ている数字から

自分の手札を当てていくゲームです。

伏せたままの札もあり、

推理力も必要になります。

 

ここはさすが高学年!といったところで

みんな推理力抜群でした✨

 

1巡目ですべて当てるお子さんもおり

自然と拍手があがりました👏

 

1巡目で当たらなくても、

他の人の推理を聞きながら

自分の手札を予測する力も

しっかりついていました(^^)

 

スタッフの方が頭を悩ませるほど

みんな成長していて

とても素敵な姿が満載でした☆

タイトルとURLをコピーしました