転んでも!!

今日は昨日の台風がウソのように

いいお天気となりましたね☀

 

昨日は台風も逸れ、

広島では大きな被害もなく済み

ほっとしました。

 

今日は公園日和、

2回、公園へ繰り出しました!

 

公園では、野球やブランコ、

(遊びで使う用の) 薬草摘みをしました!

 

ある男の子が野球をしている最中に

靴が脱げて転んでしまいました(/_;)

ですが、すぐに「大丈夫!!」と立ち上がり

ボールを追いかけ始めました☆彡

 

「強いね!」というと

なんだか誇らしげな表情(#^^#)

土を落とし、水で洗うと

再び野球に参加です⚾

 

帰った後、血が出ているから消毒しておこう、

と消毒をすると「いた~い💦」と言いつつも

最後まで我慢できました!!

転んで、強く、逞しくなっていきますね。

 

 

さて、みんなの活動では

A.大事ババ抜き

B.ワードバスケット

C.かるた でした。

 

大事ババ抜きでは

Aちゃん

「才能」「バランス」「安心」

「才能が欲しい!

そして何事もバランスが大事だと思う。

安心できる場も必要だと思うから。」

Bくん

「食事」「楽しみ」「チャレンジ」

「食事は生きていく上で大切だから。

楽しみは、みんなといっぱい楽しみたいから!

チャレンジは、何事も挑戦しないと始まらないから!」

Cくん

「一生懸命」「相談」「自信」

「一生懸命取り組むことは大事だから。

相談することも必要で、

自信を持ってることも大切だから」

 

みんな意見をしっかり持っていて

とっても素敵でした☆彡

 

ワードバスケットは

早く終わった子が隣のお友だちを

自然と手伝い、

相手の子も素直に聞く姿もあり

自然と助け合える姿が素敵でした(#^^#)

 

かるたでは

ある女の子がとっても上手で

バンバン札を取っていき、

一人の男の子がそれに圧倒されていましたが

2回戦目で女の子に読み手をお願いすると

とても一所懸命読んでくれました!

 

圧倒されていた男の子も

2回戦目で立て直し、

一所懸命参加することが

読み手をしてくれた女の子も

「がんばれ~」と声を掛けてくれ

みんなとても素敵でした(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました