トレンド先取り!?春見つけ☆

今日のぴあ草津みなみの活動は春見つけ!

皆さんご存知かと思いますが、デイの近くには公園がいくつもあり、大型ショッピングモールのアルパークさんや家電量販店のエディオンさん、ヤマダ電機さんもあるという好立地!

 

探検するには最適な環境なのです🎶

なので、今回、車はもちろん使わずに自分たちの足で、街の至る所に春を見つけに行きました(^^)/

 

活動の最初は、各部屋にAチーム・Bチームそれぞれ分かれ作戦会議!

リーダー、地図係、撮影係、書記係の役割を決めた後は、地図にルートを記述してもらいました。

 

ここからあそこに行くまでの近道は。。。。

あの公園も行きたいし、アルパークも行きたいから時間はどうしよう。。。。

 

そんな意見をリーダーさんがまとめつつ、チームごとにルートの設定完了です!

 

いざ探検がスタートすると、みんな大張り切り!

普段は時間にルーズな子どもさん、まわりとのコミュニケーションが苦手な子どもさん、

そんなメンバーがスクラムを組むと、いつもと変わって阿吽の呼吸で行動してくれますw

 

時期的に桜が咲き誇っているわけでもなくお店が春色に染まっているわけでもありませんでしたが、公園でかすかに咲き始めている蕾、ショップでディスプレイしてある春色の服、コーヒー店で春季限定のさくらドリンクなど、かすかに春を感じられる瞬間がたくさんありました🎶

 

春見つけに夢中になり、いざ活動を終えてデイに戻ると疲れを思い出すみんな。

ちょっと休憩~と言いながらも、ごはんを食べたら充電完了!

お昼からの公園で遊ぶ時間に目をキラキラさせていますw

 

よく頑張った一日!お家の人に、どんな春を見つけられたか、ぜひ教えてあげてネ(‘ω’)

タイトルとURLをコピーしました