鬼作り👹

今日は久しぶりに

みんなで公園に繰り出しました!!

 

少し遅れて出発したAちゃんとスタッフが

公園を間違えてしまうという

ハプニングもありました(笑)

 

すると、Aちゃんは

「私、歩くの好きだから大丈夫よ!」

さらりと言ってくれて、

2人でお散歩した気分になれました(#^^#)

 

ちなみに、先に公園へ到着していたお友だちは

大縄とドッジボールをして過ごしました♪

 

本当はドッジボールをしたかったBちゃん、

縄を回すのが大好きなCくんに、「大縄跳んで!!」

とせがまれ、少しだけ付き合ってくれました☆

 

あとから着いたAちゃんと

大縄に付き合ってくれたBちゃんも

ドッジボールに合流すると

DくんとEくんも人数が増えて嬉しそう🎶

 

ドッジボールが得意なDくん、

Aちゃんの力強いボールにびっくりです!

Bちゃんも、以前よりずっと、

上達していました!!

そんな2人の姿を見て、

Dくんは素直に「めっちゃ強くなっとる!」

と、帰りの会で発表までしてくれたのです☆彡

 

さて、今日のみんなの活動では

「鬼作り」をしました!

 

今日は、風船に鬼の顔を描いて

ツノと体を画用紙絵作り、

貼りつけました!!

毛糸で髪も作って、

短髪の鬼やロン毛鬼など

素敵な鬼が完成しました🎶

 

実は、活動中にCくんが

なかなか上手く取り掛かれなかった際に

Dくんがすかさず手を差し伸べてくれました✨

 

また、少し前まで、Dくんは

自分の作業が終わると

つい、ふら~っと好きなことを

始めてしまうことがあったのですが、

今日はCくんを気にかけてくれて

とっても素敵な“お兄ちゃん”でした(^^)

 

さらに、活動のあとの帰りの会では

一人ずつ発表をするのですが、

Dくんはお友だちのいいところを

全員分、発表してくれました!!!!!

 

その発表も、とっても上手で、

言葉の使い方、言い回しなど

よく考えていて、

簡潔に、かつ、お友だちのいいところを

しっかり伝えてくれる

素敵な発表でした(^^♪

 

いいところを見つけてもらったお友だちも

スタッフに言われる時より

なんだかとっても嬉しそうでした✨

 

今日もみんなよくがんばりましたが

あえて、MVPを決めるならDくんです!!

ありがとう(#^^#)またよろしくね★

タイトルとURLをコピーしました