今日は久しぶりに
みんなで公園に繰り出しました!!
少し遅れて出発したAちゃんとスタッフが
公園を間違えてしまうという
ハプニングもありました(笑)
すると、Aちゃんは
「私、歩くの好きだから大丈夫よ!」
さらりと言ってくれて、
2人でお散歩した気分になれました(#^^#)
ちなみに、先に公園へ到着していたお友だちは
大縄とドッジボールをして過ごしました♪
本当はドッジボールをしたかったBちゃん、
縄を回すのが大好きなCくんに、「大縄跳んで!!」
とせがまれ、少しだけ付き合ってくれました☆
あとから着いたAちゃんと
大縄に付き合ってくれたBちゃんも
ドッジボールに合流すると
DくんとEくんも人数が増えて嬉しそう🎶
ドッジボールが得意なDくん、
Aちゃんの力強いボールにびっくりです!
Bちゃんも、以前よりずっと、
上達していました!!
そんな2人の姿を見て、
Dくんは素直に「めっちゃ強くなっとる!」
と、帰りの会で発表までしてくれたのです☆彡
さて、今日のみんなの活動では
「鬼作り」をしました!
今日は、風船に鬼の顔を描いて
ツノと体を画用紙絵作り、
貼りつけました!!
毛糸で髪も作って、
短髪の鬼やロン毛鬼など
素敵な鬼が完成しました🎶
実は、活動中にCくんが
なかなか上手く取り掛かれなかった際に
Dくんがすかさず手を差し伸べてくれました✨
また、少し前まで、Dくんは
自分の作業が終わると
つい、ふら~っと好きなことを
始めてしまうことがあったのですが、
今日はCくんを気にかけてくれて
とっても素敵な“お兄ちゃん”でした(^^)
さらに、活動のあとの帰りの会では
一人ずつ発表をするのですが、
Dくんはお友だちのいいところを
全員分、発表してくれました!!!!!
その発表も、とっても上手で、
言葉の使い方、言い回しなど
よく考えていて、
簡潔に、かつ、お友だちのいいところを
しっかり伝えてくれる
素敵な発表でした(^^♪
いいところを見つけてもらったお友だちも
スタッフに言われる時より
なんだかとっても嬉しそうでした✨
今日もみんなよくがんばりましたが
あえて、MVPを決めるならDくんです!!
ありがとう(#^^#)またよろしくね★

