カレンダー作り🎶

今日で1月が終わりますね。

2017年が明けて、もう1か月です!

このまま2月、3月と

あっという間に過ぎていきそうですね💦

 

みんなの活動は

明日から始まる2月に向けて、

2月のカレンダーを作りました🎶

 

まずは白紙に、2月をイメージした

絵を描いていきます!!

 

2月のイベントを思い出しながら

みんなで「豆まきするよね!」

「バレンタインデーもあるよ☆」

などなど、初めに意見を

出し合いました(#^^#)

 

ある程度みんなのイメージが

湧いてきたところで、

各々作業に取り掛かります。

 

大きな鬼👹を描いたお子さん、

かわいい動物にチョコレートを持たせ

バレンタイン風に描いたお子さん、

チョコレートも鬼も描いて

2月を紙いっぱいに表現したお子さん、

みんな素敵な作品が完成しました✨

 

本当は、ぴあ草津みなみに

飾らせてほしかったのですが、

どうしても!ということで

持って帰ったお子さんもいました。

 

自分で作ったカレンダー、

お家で使いたいですもんね(#^^#)

 

数名のお子さんが

「みんなが持って帰るなら、飾ってもいいよ♪」と

スタッフに渡してくれました!

 

ありがとう!大切に飾らせてもらいまーす!

持って帰ったお子さんも、

お家で大切に飾ってくれることでしょう(^^♪

 

2月も素敵な毎日にしていこうね★

タイトルとURLをコピーしました