秋の味覚♪

今日もいいお天気でしたね☀

公園では野球やキャッチボール、

自転車で元気に遊びました🚲

 

みんなバランス感覚がとてもよくなってきて

ボールを投げるフォームも、

スイングの軸も、

自転車の運転も、

回を重ねるたび上達していきます!

 

足がつかなくて少し怖い!

という女の子も

乗るときだけ支えると、

あとは「手離すね!」と手を離すと、

「だめ~!!!!!!!!」

「あ゛ぁ゛~~~!!!!」

と叫びながらも

こけまいと必死で乗りこなし(笑)

最後はやわらかい草の上で

「ここなら大丈夫!」と

上手に転んでフィニッシュ☆彡

 

ちょっとドキドキしながらも…

「もう一回!」と挑戦する姿が

本当に素敵で、逞しかったです♪

 

 

さて、公園でしっかり遊んだあとは

みんなの活動でおやつ作り!!

 

先日大学芋作りで余ったサツマイモを使い

スイートポテトを作りました~(#^^#)

 

今日は3ヵ所に分かれて作業を行ないましたが

チームは決めず、子どもたちに自由に

分かれてもらいました!!

 

自然と分かれていき、

それぞれ協力して作業できました☆

 

サツマイモを温めて、皮を剥いて

つぶして、バニラアイスと混ぜて

大きさを整えたら

あとは焼くだけです♪

 

簡単なようで意外と時間がかかりましたが

子どもたちも楽しく取り組み、

とってもおいしいスイートポテトが完成しました(^^)

 

自由時間の最後にみんなで食べて

帰りの会をして帰りました!

 

味覚の秋、旬の味を楽しむって

いいですね☆彡

次は何を作ろうかな~(^◇^)

タイトルとURLをコピーしました