おもちピザ!

今日はみんなの活動で

「おもちピザ」を作りました~🍴

 

薄く切ったおもちを焼いて、

少し膨れてきたら

ひっくり返して

ピザソースを塗ります。

 

ソースを塗ったら

みんなで切った具材を

載せていきます。

 

今日は、2チームに分かれて

具材を切り、おもちを焼き

トッピングをしていきました。

 

お野菜の苦手なお子さんも、

自分で、みんなで、作ったピザに

興味津々です!!

 

ピーマンが苦手なAちゃん、

「にがいよ~」と言いながら

口の中でコロコロコロコロ・・・

最後は「食べれた!!」

かわいい笑顔が咲きました(^◇^)

 

また、普段はなかなか食べないお子さんも

今日はうれしそうに食べる姿を見せてくれ

みんなでおいしく食べることができ、

とってもうれしく思います(#^^#)

 

みんなでがんばったから、

楽しくて、おいしい活動になったね✨

タイトルとURLをコピーしました