諦めずに!

今日は雨でしたが、

みんなとっても元気いっぱい!

明るい一日となりました☀

 

さて、みんなの活動では

A.なんじゃもんじゃ

B.蝶々結び をしました!!

 

なんじゃもんじゃ、とは、

12種類のキャラクターが書いてあるカードを

順番にめくっていき、

1巡目のキャラクターに引いた人が

名前をつけていきます。

 

2巡目に出てきたキャラクターは

1巡目でつけた名前を

素早く答えていきます!

そして一番早く言えた人が

カードをもらうことができます。

 

最終的に一番多くカードを

持っている人が勝ちとなるゲームです🎶

 

キャラクターは12種類いるため、

新しいキャラクターが出てくるたびに

名前を覚えていかなければなりません💦

 

カードを引くたびにみんなドキドキ!

なかなか名前が出てこないお子さんもいれば

さっと答えるお子さんも!

つい、違う名前を答えてしまうお子さんもおり

カードを引くたびに笑いに包まれました(#^^#)

 

ロシアで生まれたというこのゲーム、

とっても楽しくて、

2回戦目には、1回戦目の名前が

頭から抜け切れず、

さらに盛り上がりました✨

 

 

一方、蝶々結びチームは

2種類のひもを使い、

蝶々結びに挑戦しました!!

 

「難しい~」と言いつつも、

一所懸命取り組みました☆

 

気合十分で臨みましたが、

やっぱり難しくて…

それでも最後まで諦めない姿が

とっても素敵でした(#^^#)

 

少しずつ、練習していこうね★

タイトルとURLをコピーしました