今日もとても寒かったですね!
朝はうっすらと雪が積もっていましたね❅
さて、みんなの活動では、
「どこ?」「ここ!」をしました。
2チームにわかれて、ハンターを決めます!
ハンターは目隠しをするので、
目隠ししても平気な子が
まずはハンターに立候補しました(#^^#)
そして先攻チームが手を繋いで
大きな円を作ります。
その円の中に先攻チームのハンターと
後攻チームの全員が入ります。
「スタート」の合図とともに
目隠しをしたハンターが手探りで
相手チームのみんなをタッチしていきます。
その際、ハンターは「どこ?」と聞けます。
逃げる人は「ここ!」と答えなければいけません。
中には横を向いて「ここ!」と言いながら
すぐに逃げていくお子さんもいました!!
ハンターは「ここ!」の声と
みんなの足音を頼りに
制限時間内にできるだけ多くの相手をタッチします。
タッチされたら、手を繋いで円作りに加わります。
タッチすればするほど、円が広がり相手は減っていきます。
それでも、全員タッチできたお子さんもおり
盛り上がりました✨
先攻後攻を入れ替わり、
2回戦目は違う人がハンターをしました。
今日は全部で5回戦!
Aチームさんは2回ハンターをした子もいれば
Bチームさんは全員が1回ずつ
ハンターをすることができました!
目隠しがこわくて、
ドキドキしたお子さんもいましたが
それでも、お友だちから励まされて
がんばる姿がかっこよかったです☆彡
今日、ハンターが難しかった子も、
次はできるといいなぁ★
またやろうね(#^^#)

