「どこ?」「ここ!」

今日もとても寒かったですね!

朝はうっすらと雪が積もっていましたね❅

 

さて、みんなの活動では、

「どこ?」「ここ!」をしました。

 

2チームにわかれて、ハンターを決めます!

ハンターは目隠しをするので、

目隠ししても平気な子が

まずはハンターに立候補しました(#^^#)

 

そして先攻チームが手を繋いで

大きな円を作ります。

その円の中に先攻チームのハンターと

後攻チームの全員が入ります。

 

「スタート」の合図とともに

目隠しをしたハンターが手探りで

相手チームのみんなをタッチしていきます。

 

その際、ハンターは「どこ?」と聞けます。

逃げる人は「ここ!」と答えなければいけません。

 

中には横を向いて「ここ!」と言いながら

すぐに逃げていくお子さんもいました!!

ハンターは「ここ!」の声と

みんなの足音を頼りに

制限時間内にできるだけ多くの相手をタッチします。

 

タッチされたら、手を繋いで円作りに加わります。

タッチすればするほど、円が広がり相手は減っていきます。

それでも、全員タッチできたお子さんもおり

盛り上がりました✨

 

先攻後攻を入れ替わり、

2回戦目は違う人がハンターをしました。

 

今日は全部で5回戦!

Aチームさんは2回ハンターをした子もいれば

Bチームさんは全員が1回ずつ

ハンターをすることができました!

 

目隠しがこわくて、

ドキドキしたお子さんもいましたが

それでも、お友だちから励まされて

がんばる姿がかっこよかったです☆彡

 

今日、ハンターが難しかった子も、

次はできるといいなぁ★

またやろうね(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました