クリスマス・ツリー作り♪

今日は久しぶりに公園で大縄跳び!
みんなの楽しそうな笑顔がとても素敵でしが、
明日の筋肉痛が心配です(笑)

クリスマスまで2週間を切りましたね。
そんな今日の活動は「ミニ・クリスマスツリー作り」です。
「時間内に仕上げること」を目標にみんなで頑張りました☆

材料は、紙コップ、割り箸、段ボールなどなど
植木鉢などはあらかじめスタッフが作り(みんなに仕上げてほしいかったので)
みんなには木の部分と飾り付けをお願いしました。

スピード重視のお子さんやキレイに仕上げたいお子さん。
作り方も自分なりに考えて作るお子さん。
細かな飾りをハサミで切る作業は難しかったようですが、
時間いっぱい集中して頑張り、みんな素敵なマイ・ツリーが出来ました!!!

持って帰りたい子どもたちもいましたが、
玄関の下駄箱の上に飾らせてもらっています。ありがとう!

クリスマスまで、少しずつ気持ちもお部屋も
盛り上げていきたいと思います。
既に子どもたちの頭の中は、
クリスマス(プレゼント)でいっぱいなのかもしれませんが(笑)

タイトルとURLをコピーしました