じゃんけん白熱!!

今日もみんなで公園へ行きました☆彡

キャッチボールや鬼ごっこ、

自転車に野球と

思い思いの遊びを楽しみました!!

 

さて、今日のみんなの活動では

A.新聞じゃんけん

B.イコールカード をしました。

 

新聞じゃんけんは

低学年仲良しトリオが挑戦しました🎶

スタッフが1人入って1対1を2組作り、

トーナメント戦を行ないました!!

 

じゃんけんをして、負けた方が

新聞を半分に折っていきます。

最終的に新聞に乗れなくなったら勝負あり!です。

 

今日参戦したスタッフと、Aちゃんが

じゃんけんがとっても強く、

BちゃんとCちゃんが圧倒されていました💦

 

 

でも、負けても負けても、

新聞を半分に折っては「最初はグー!」

と始めるBちゃんCちゃんの健気な姿が

とっても素敵でした(#^^#)

 

トーナメント戦だったのですが、

決勝戦はなかなか白熱したじゃんけんが

繰り広げられていました🎶

そして優勝はまさかのスタッフでした~(笑)

じゃんけんの手加減って難しいですよね💦

 

でも、3人とも「もう一回やりたい!!」と、

とっても楽しく参加していて

見ているだけでも笑顔になれる

素敵な時間となりました🎶

 

一方、イコールカードでは、

なぜか!ブーイングの嵐🍃

 

中学生のDくんが先にあがった際、

ちょっと得意になって「教えてあげようか?」

といったことが原因でした(笑)

 

普段は穏やかでおとなしいDくんですが

嬉しさから鼻高々に、

「教えてあげようか?」と言ったのですが

一所懸命考えている周りのお友だちは

Dくんのその口調に対して

「教えんでいい!」「ちょっと静かにしてよ!」

と大ブーイングでした💦

 

もちろん、このブーイングも

仲の良さから言えることです!

こんな風に言い合える関係って素敵ですよね(^^)

 

結局、教えを乞うことも、乞われることもなく(笑)

無事に、活動の時間が終了しました(^◇^)

タイトルとURLをコピーしました