カードゲーム。

今日もまた寒い一日となりましたね🍃

公園に出たがるお子さんも少なかったです。

 

さて、みんなの活動では、

A.キャット&チョコレート

B.プーさんのハニーコレクション をしました。

 

キャット&チョコレートでは

カードに書いてある問題を

持っているアイテムを使って

解決していくゲームです。

 

「絶対無理!!!!」と叫んでいる

お子さんもいましたが(笑)

このゲームでは絶対無理!は通用しません。

持っているアイテムでどうにか解決してみます。

もちろん、現実的でない解決策もありますが、

それはゲームの中に留めておきます(‘ω’)

 

なんだかんだ言いつつも、

しっかり解決策を考える子どもたち。

 

今日は高学年のお子さんを中心に

参加していたので

現実的な解決策も出てきて

スタッフも「その手があったか!」と

感心する場面もありました☆

 

一方、プーさんのハニーコレクションでは

低学年~高学年のお子さんが取り組みました。

 

「はちみつ」のカードを集めて

「はちみつ集め」をするゲームです。

順番に、好きな枚数を場から引いていけるのですが

「ハチ」が出たらアウトです!!

たとえば、

1ターン目で「はちみつ」を2枚引いていても

3枚目で「ハチ」が出たら没収されます。

「ハチ」が出る前にカードを引くのを

自分でやめなければいけません。

そのさじ加減がなかなか難しいですよね💦

 

いつ出てくるかな?とドキドキしながら

カードを引いていきました!!

 

カードを引いていくだけの

単純なゲームのようですが、

さじ加減や駆け引きがおもしろく

初めての活動でしたが

みんな興味津々で最後まで参加していて

とっても楽しそうでした♪

 

またやろうね★

タイトルとURLをコピーしました