寒さに負けない。

まだまだ、寒さに負けない子どもたち!

本当に元気いっぱいで、

スタッフも元気が出てきます♪

そしてそんなスタッフに負けまいと

子どもたちも更に元気に…と

素敵な相乗効果ですね(笑)

 

さて、今日のみんなの活動では

A.大事ババ抜き

B.五目並べ をしました!

 

大事ババ抜きは、中学生チームが

取り組みました!

さすがは中学生、たくさんの言葉を知っています。

その分、大事なもの、何を手元に残すのか

とっても悩みました(#^^#)

 

悩む姿も、また素敵なことですよね。

悩めるほどの選択肢があるって、

悩んでいる間には気づかないですが

きっと、幸せなことじゃないかなと思います(^^)

 

そんな悩む姿を見せてもらい、

ほっこりした気持ちになりました♪

 

一方、五目並べには1・2年生が

挑戦しました!!

 

全員、初めての活動となりましたが

すぐにルールを理解して参加することができました。

もちろん、ルールを理解したからといって

いきなり上手くいくわけではありません。

 

どこに置こう?と悩みながら、

ペアで相談しながら取り組みました☆彡

 

勝ち負けより、真剣に考える方に

気持ちが集中していて、

勝っても負けても

たのしめる姿が素敵でした✨

 

集中している表情、

とってもかっこよかったよ(^^♪

タイトルとURLをコピーしました