まだまだ、寒さに負けない子どもたち!
本当に元気いっぱいで、
スタッフも元気が出てきます♪
そしてそんなスタッフに負けまいと
子どもたちも更に元気に…と
素敵な相乗効果ですね(笑)
さて、今日のみんなの活動では
A.大事ババ抜き
B.五目並べ をしました!
大事ババ抜きは、中学生チームが
取り組みました!
さすがは中学生、たくさんの言葉を知っています。
その分、大事なもの、何を手元に残すのか
とっても悩みました(#^^#)
悩む姿も、また素敵なことですよね。
悩めるほどの選択肢があるって、
悩んでいる間には気づかないですが
きっと、幸せなことじゃないかなと思います(^^)
そんな悩む姿を見せてもらい、
ほっこりした気持ちになりました♪
一方、五目並べには1・2年生が
挑戦しました!!
全員、初めての活動となりましたが
すぐにルールを理解して参加することができました。
もちろん、ルールを理解したからといって
いきなり上手くいくわけではありません。
どこに置こう?と悩みながら、
ペアで相談しながら取り組みました☆彡
勝ち負けより、真剣に考える方に
気持ちが集中していて、
勝っても負けても
たのしめる姿が素敵でした✨
集中している表情、
とってもかっこよかったよ(^^♪

