人間知恵の輪🎶

今朝はうっすら雪が積もっていましたね❅

お子さんたちも、雪を見て、

朝からテンションが上がり気味でした(#^^#)

 

すぐにいいお天気になり、

雪遊びはできませんでしたが

やっぱり雪が降ると嬉しいですよね!

 

さて、今日のみんなの活動では

「人間知恵の輪」をしました!

 

まず、知恵の輪を解く順番を決め、

解く人は部屋から出て待機します。

 

その間に、中に残った人は

みんなで手をつないで輪を作り、

そこから手と手の下をくぐり

捻って回ってと複雑にしていきます。

もちろん、手はつないだままです。

 

知恵の輪が完成したら

待機している解く人を呼びます。

 

解く人は、複雑に絡まった人間知恵の輪を

「Aくんはここをくぐって!」

「BくんCちゃんはこっち!」といったように

解いていきます。

 

無事、元の輪に戻れたら大成功です✨

 

今日はお子さん7人、

一人ずつ順番に解いていきましたが

毎回違う知恵の輪ができました(‘ω’)

解いていくうちに

さらに複雑になってしまう子、

スルスルっと簡単に解いてしまう子、

また、輪を作っているお友だちの腕が

届かなくなるほど複雑になってしまったり

40代スタッフの体が硬すぎて

なかなか通れなかったり…(笑)

 

それでもみんな、最後まで諦めずに

解き切ることができました☆彡

 

一人が解き終わるごとに

自然と拍手が生まれ、

あちこちでハイタッチ👏

 

とっても楽しくて

素敵な活動でした~(^^)/

 

 

そして活動のあとは

寒さに負けず、公園へ繰り出しました🎶

しっかり体を動かして

寒さを吹き飛ばしました💨

 

その間、公園へ行かなかったお子さんは

室内で、スタッフと一緒に

ぜんざい作りをしました!

 

お買い物に行って、

おもちを焼いて、

ちょうど完成する頃

公園からみんなが帰ってきました★

 

手を洗って

みんなで一緒にいただきます!

 

心も体もポッカポカ(^^♪

とってもおいしくできました。

 

たまにはこんな風に

ゆっくり過ごすのもいいですね(^^)

 

明日も寒くなりそうです🍃

暖かい休日を(^^)/

タイトルとURLをコピーしました