ハンカチおとし!

週末から雪がたくさん降りましたね❅

朝はぴあ草津みなみの周辺も

雪が降り積もっていました。

 

昼頃から日差しもあり、

道路の雪は溶けていったので

送迎も一安心です(#^^#)

 

まだまだ寒波は収まらないようです💦

事故や風邪など、十分に注意していきたいですね!

 

さて、今日のぴあ草津みなみには

来年小学校にあがる男の子が

寒い中、お母さんと手を繋いで

見学に来てくれました(^^)

 

自己紹介をしたあと、

ぴあ草津みなみのお友だちと

たくさんあそび、

みんなも、小さな男の子Aくんを

かわるがわる気にかけてくれました✨

 

みんなの活動では

「ハンカチおとし」をしました。

Aくんも、一緒に参加してくれました!

 

今日は特別ルールを採用しました。

ハンカチを落とした人も

ハンカチを落とされた人も

歩いて1周する、というルールです。

 

もちろん、小股で歩いても

大股で歩いても◎です!!

 

そして、お兄さん・お姉さんの中で

緊張してルールが掴めずにいたAくんのために、

追加ルールとして、

落としたら少し歩いたところで

「落としたよ!」とコールすることになりました。

 

誰も、文句や反対意見を言いません!

みんなが「いいね~」と

賛成してくれました(#^^#)

 

ゲームが始まったら、

みんなさっと顔を伏せて

ハンカチが落とされるのを

ドキドキしながら、

ワクワクしながら、

待ちました🎶

 

「落としたよ」のコールがかかると

すぐに自分の後ろを確認し、

落とされていたお子さんは

さっと立ち上がり

“思わず走っちゃうかな…”

と見ていましたが、

誰一人、走り出すお子さんはいませんでした(‘ω’)

 

全員がルールを守り、

「歩いて」移動できたのです!!

とっても素敵でした✨

 

いつもは、ついおふざけが

過ぎてしまうBくんも、

照れから姿勢が崩れることはあっても

ルールがしっかり守れる

かっこいいお兄さんでした☆彡

 

本当に、毎日成長していくお子さんたちが

キラキラ、かっこいいですね(#^^#)

もう少しで学年も上がります。

またひとつ、お兄さん・お姉さんに

なっていくんですね🎶

 

これからも、素敵な

お兄さん・お姉さんで居てね!

タイトルとURLをコピーしました