連絡ノートを書いてみよう!

今日は肌寒い一日でしたね🍃

それでもお子さんたちは元気いっぱい!

午前・午後と1回ずつ公園へ行きました💨

 

自転車やキャッチボール、野球

大縄跳び、大縄列車、ブランコなど

思い思いに体を動かしました🎶

心も体もポカポカです(#^^#)

 

温まったあとは、みんなの活動で

連絡ノートを書いてみよう!をしました。

 

男女のペアを作り、

机に向かい合わせで座ったら

お互いに「今日〇〇してたよね~」

とおしゃべりをしながら

一日の様子を連絡ノートに

書いていきました!!

 

文章の苦手なお子さんも、

お友だちのノートとなると

一所懸命取り組み、

楽しく書くことができていました✨

 

また、何も言わなくても

スラスラと書き始めるお子さんもおり

書いたものを見せてもらうと、

とっても素敵な表現や言葉遣いで

上手に書きあげていました(^^)/

 

全員が書き終わると、

ペアでお互いに交換し

読み合いました。

 

お友だちが書いてくれたノート、

嬉しくて、思わず笑顔がこぼれます♪

 

中には、イラストまで描いているお子さんもおり

受け取ったお子さんも

「すごーい!ありがとう」と

ほっこりするやりとりが

あちこちで行なわれていました(#^^#)

 

たまには、お友だち同士で

書き合ってみるのもいいね★

また、やってみたいと思います!!

タイトルとURLをコピーしました