2017年スタート!!

あけましておめでとうございます!

2017年、最初のぴあ草津みなみの営業が本日よりスタートとなりました。。。

思えば昨年はたくさんの出来事がありましたね!

ネガティブなニュースもメディアでたくさん報道されていましたが、

ぴあ草津みなみのみんなはたくさんのことにチャレンジした一年でした!

人生に一休み、なんてございませんので、子どもたちと一緒になって

今年も職員全員で”攻め”の姿勢でみんなとたくさん挑戦していきます★

 

今日の活動は、初詣!

デイから近くの草津八幡宮さんにみんなでワクワクしながら

お参りに伺わせて頂きました。

集団行動が苦手な子どもさん、人混みでざわざわした雰囲気が苦手な子どもさん、

課題がそれぞれありますが、みんなで目標を定め、

ゴールまで向かう気持ち作りをすると、しんどいながらも頑張ってくれる姿が素敵です🎶

目的地に着くと、事前に習った二礼二拍手一礼をこなし、お賽銭を入れて

今年一年が元気に過ごせるように一人ずつ祈願してもらいました。

今年はみんなにとってどんな一年になるだろう?

職員も期待をさせてもらいながら、この一年を全力で過ごせていけたらと思います(^^)/

タイトルとURLをコピーしました