凧上げ飛ばそう~

今日もみんなで初詣!草津八幡宮さんに元気いっぱいにお参りです☆彡

昨日もぴあ草津みなみに来てくれていた子どもさんは既にお参りのプロ!

初めてお参りするお友達に、参拝時のマナーや気を付けるべきことを

逐一教えてあげる姿が印象的でした(^^♪

職員いらずですね。。。。。(笑)

嫌な匂いがするし美味しくない~と前評判があった

甘酒にもみんなでチャレンジ!

鼻をつまみながら頑張って一口だけ挑戦してくれた女の子。。。。

よく頑張ったね!

生まれてから一度も甘酒を飲んだことのなかった男の子。。。

めっちゃウマイじゃん!とゴクゴク飲み干してくれましたw

 

甘酒に限らず、生きることにおいて食わず嫌い、飲まず嫌いは

もったいないですよね!

一口試してみて、美味しい、マズイ、

って言えることが大事なのかなと思います。

 

そんな頑張り屋さんのみんなは、現在凧上げ作りに奮闘中です!

盛り上がっているんでしょう、キャーキャーという歓声がみんなの部屋から聞こえてきますw

さぁ、僕も今から公園に行ってみんなと凧上げ楽しむぞ~~~(‘ω’)

タイトルとURLをコピーしました