2016年最終日。

今日で2016年のぴあ草津みなみが

最終日を迎えました。

大きな事故もなく、

無事に1年を終えられたことに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最終日はお天気も良く、

午後には全員で公園に出かけました!

 

大縄列車で公園内を何周もして、

お友だちやスタッフが入れ替わりながら

色んな駅名を作っては乗り降りを楽しみました🎶

 

列車が公園を大きくまわっていくその中では

野球やキャッチボールをして遊ぶお子さんもいました(^^)

 

列車に乗って、

「ブランコ前まで!」

「奥のベンチまで!!」と

移動する際に大縄列車を使うお子さんもおり

列車の運転手さん・車掌さん役の

お子さんは大喜び(#^^#)

 

みんなで楽しく遊ぶ姿が、

とっても素敵でした✨

 

さて、みんなの活動では、

2016年を振り返ろう!をしました。

 

とっても器用な学生スタッフが

今日の活動のために、

振り返りシートを作ってきてくれました!

 

みんな、もらった瞬間、

とっても嬉しそうな表情を見せてくれました☆

 

そして、振り返りシートに

2016年の楽しかったことや

がんばったこと、来年の目標などの

欄を埋めていきました。

また、思い出を絵に残せるように

絵を描くスペースもあり、

それぞれの思い出を

素敵な絵で表現してくれました(#^^#)

 

最後は一人ずつ発表!!

積極的に手を挙げて発表するお子さん、

恥ずかしそうにしながらも

指名されると答えるお子さん、

「発表できないよ!」と

涙が出たお子さんもおられましたが

少しの声かけで気持ちを切り替え、

今日は全員、一人で発表することができました✨

 

最後の最後まで、

本当に素敵な姿ばかり見せてくれたお子さんたちです!!

この1年で、みんな、たくさん成長しました(^^)

また来年、どんな風に大きくなっていくのか

今からとっても楽しみです🎶

 

2017年も元気に会いましょう!

良いお年を(^^)/

タイトルとURLをコピーしました