ミニ上映会。

今日はあるスタッフ、Aさんの最後の出勤日でした。

少し前から、活動や自由時間に

みんなでメッセージカードを作ったり

卒業証書や手作り写真立て、

そしてビデオメッセージを撮っていました。

 

ビデオメッセージはスタッフが編集し

ミニ上映会用に準備させて頂きました♪

 

お子さん一人ひとりの想いが

表情やしぐさ、声色に出ていて

とても素敵なビデオメッセージが

完成しました(#^^#)

 

面と向かって直接言うのは恥ずかしいですが

こんな風にカメラに向かって伝えるのも

なかなか気恥ずかしさがありますよね。

 

でも、大好きな相手の為なら

そんな気恥ずかしさも吹き飛ばします!!

 

今日は卒業するAさんに向けて、

お子さん・スタッフを含めた全員で

サプライズをしました(^^)/

 

今日は来ていないお子さんも、スタッフも、

今日来ていたお子さんも、スタッフも、

本当に、全員で作りあげたサプライズです☆彡

 

スケジュールボードには書いていない時間に

こっそり2階に集合しました。

この時間も、お子さんたちには事前に

耳打ちだけで伝えていた情報です。

 

みんな、その時間に合わせて

遊びが終われるように工夫し

こっそり、行動することができました☆

 

言われた時間に行動する、

時間を見て動く、

今までに見たことないくらいの

団結力とスムーズさでした(笑)

 

そして、最後に呼ばれたAさんは

「何が始まるの??」と

びっくり顔です(*_*)

 

そして電気を消し、

手作りのプロジェクターで壁に映像を映します。

 

Aさんと、みんなとの思い出が流れていきます。

静かに見入っているお子さん、

「〇〇くんだ!☆☆ちゃんだ!」と

反応するお子さん、

思わず涙が出るお子さん、

それぞれ胸いっぱいの想いを抱え

見ていたように感じます。

 

小さな小さな上映会、

映し出された映像も小さかったですが

押し合うことも、席を取り合うこともなく

みんなが小さくまとまって

仲良く見れていたことにも感心しました✨

 

映像が終わると、電気をつけて

最後はみんながこれまでに内緒で取り組んできた

卒業証書や手作りのプレゼントを渡して

「また会おう!」と送り出しました。

 

こんなにも相手を思いやる心、

大切な人へ抱く想い、

とっても素敵なものを

みんなはしっかり持っているなぁ

と、改めて感じることができました(#^^#)

 

この気持ちを、これからも

持ち続けてくれますように★

タイトルとURLをコピーしました