確率は100%!!

今日はみんなの活動で

A.大事ババ抜き

B.思い出サイコロ をしました。

 

大事ババ抜きでは、

初めて参加するお子さんも

2回目のお子さんも

みんな自分にとって大事なものを

しっかり考え、取り組むことができました🎶

 

前回と同じカードが手に入らず

「悔しい!!」というAくんがいました。

そこでAくんに、

「これは取り合いでも、悔しくなる活動でもないんだよ。

Aくんにとって大事なものは、他の人にとっても

大事なものだったりするんだよ」と伝えると

Aくんは、「そっか!みんな大事なんだね☆彡」と

納得することができました(#^^#)

それ以降、Aくんは思うカードが手に入らなくても

「これも大事だから(^^)」と別のカードを手に取り、

最後まで楽しく、そして新たに大事なものを見つけながら

取り組むことができました!!

 

大事なものっていくつあってもいいですよね!

大事なもの、守りたいもの、

ちょっとくらい欲張ってもいいところなんじゃないかな☆と思います。

 

Aくんのように、自分が大事なものは相手も大事!

と知ることは大切なことだと改めて感じました♪

 

一方、思い出サイコロでは、

サイコロの目に書いてあるお題に関する

思い出を発表していきました。

 

楽しい思い出を一所懸命思い出す姿がキラキラしていました!

また、「雨の日」など少し難しいお題が出た際

なかなか思い出が出てこず、

時間がかかったお子さんもいましたが

みんなが静かに見守って、

一緒に待ってくれたことが

とても嬉しくて、素敵な姿でした✨

 

最後はサイコロの6面すべてに、

同じカードをセットしました。

確率は“100%”です!!

 

最後にセットしたカードには

今月いっぱいで卒業する

スタッフの名前が書かれていました。

 

そのスタッフの名前が出たら (絶対出ますが…)

カメラに向かって、そのスタッフとの思い出や

好きなところを発表しました(#^^#)

 

最後の日、会えるお子さんも

会えないお子さんもいますが

みんなからの愛あふれるメッセージを

届けたいと思います(^^♪

 

たくさんの素敵な思い出と

愛のつまった姿がいっぱいの時間となりました。

タイトルとURLをコピーしました