涙が出たら。

今日はみんなの活動で

A.ドメモ

B.神経衰弱 をしました!

 

ドメモとは、

1~7までの札がその数字の数分あります。

1は1つ、2は2つ、3は3つ………7は7つです。

そして、周りの人の手札と場に出ている札から

自分の手札を推測するゲームです。

さらに、伏せ札もある為、多少の運も必要です!

 

今日は中学生の男の子2人と小学生の女の子1人

そしてスタッフ2人の5人でゲームをしました!!

 

女の子は初めてのドメモ参加となりましたが

お兄さん2人がやさしく教えてくれ、

悩みながらも楽しく参加できました♪

 

男の子2人は普段から仲良しですが、

2人とも性格は真逆です(笑)

 

お兄さんAくんはとっても素直で

ウソをつくのが苦手な男の子です☆

お兄さんBくんは少しやんちゃな

みんなを楽しませる為のウソや冗談が

とっても上手な男の子です!

 

2人は、スタッフを騙しつつ、

女の子Cちゃんを楽しませようと、

様々な駆け引きやセリフで

スタッフを翻弄します💦

 

ですがAくんは、どうしても、

ニヤリ(‘ω’)…バレバレです(笑)

 

そんな2人の協力もあり、

最後になってしまったCちゃんも

笑顔で取り組めました!!

さらに、最後の1枚の札が

どうしてもわからなかったCちゃん、

ついつい、手札を覗いてしまったのですが

Cちゃん、

「(見ちゃったから)答えは言わないでおく…」

でも、お兄さん2人が、「最後に当てて終わろうよ!」

と、答えを言わせてくれました✨

 

拍手で終わり、Cちゃんも最高の笑顔で終われました!

お兄さんコンビ、本当にありがとう☆彡

 

 

一方の神経衰弱チームは

3年生の男の子、Dくんがぶっちぎりで

当てていきました!

 

途中から全然取れなくなってしまった

2年生のEくん、悔しくて、涙が出てきました(/_;)

 

すると、Dくんが“神の手”を使って

Eくんの番になると、一緒に札を当ててくれました♪

 

一緒に参加していた2年生のFくんも

何も言わずそれを受け入れてくれました(^^♪

 

スタッフが何も言わなくても、

自然と協力しあえるみんなが

輝いていて、素敵でした✨

 

そして、活動が終わったあと

Eくんは“スーパージャンプ”で

涙を吹き飛ばし、

いつものかわいらしい笑顔が戻りました~🎶

 

すぐに切り替えられる姿も素敵ですね☆

タイトルとURLをコピーしました