門番おにごっこ

月曜日。

なんか久々に過ごしやすい!
週明けから太陽さんに出会えてホッとしました☀️

まだまだ防寒具は必要ですが、
街は春物がしっかりと出回っています★
今季の女子は”シャーベットカラー”が
トレンドになるみたいらしいですよ!
ぜひ色物をお洋服に取り入れて
ぴあ草津みなみにおいてくださいませっ( ・∇・)

春を待ち遠しく思いながらも
今日の活動はオサレとは無縁な鬼ごっこ!
“門番鬼ごっこ”を取り組みましたぁ✨

今年に入って何度か挑戦したことのある
活動ですが、月曜メンバーでは初めて。

唯一経験のある小4のTくんが
張り切ってみんなに背中で楽しみ方を
示してくれました。

イキイキと誰かが居てくれると
周りの不安も解消されて
モチベーションアップ!
集団で生きる上で非常にありがたいことです✨

門番にじゃんけんで勝てば
牢屋にいるメンバー全開放、という
何とも運ゲーの要素が強いこの遊びですが、
崩れることもなく最後まで走り抜くみんながとても素敵でした。♪

陽が沈むのもだいぶ遅くなってきたような??
おかげさまでその後はたっぷり
ドッジボールに明け暮れることのできた
自由時間になりました!!

学校の昼休みを彷彿とさせる
盛り上がりっぷりでした!
いい汗かかせてもらって
いいスタートが切れたゾ~~~

比較的モノトーンを好む元気なメンバーでございます!!!

タイトルとURLをコピーしました