器の小さい人ほどすぐ怒る

土曜日。

朝からの営業!

 

昨晩は雪が降り、

今朝も気温はめちゃくちゃ低いものの

路面は凍っておらず

無事に営業が終わりました

 

保護者の方との会話も

雪まじでいやっすね!という

ネガティヴキャンペーンが続きます

 

子ども達はそんなことないよ〜と

雪氏の弁護側に立ち続けますが。。。

週明けも平和でありますように🙏

 

せっかく晴れていたので

アウターを着込んで午前中は

外遊び!しっぽ取りを取り組みましたー♪

 

寒い!疲れた!もうやらない!と

言いながらも気付けば体が動いてしまう

この遊び。

土曜メンバーは特に

馴染みのある活動なので

怪我なく最後までお尻に生えたしっぽを

奪いに頑張っていました⊂((x))

体がぽかぽか!しっかり汗かいたので

ごはんも美味しく感じましたぁ〜〜〜

 

 

午後からは絵しりとり

1枚の画用紙に絵を繋いでいき、

最終的に答え合わせ

 

は??なんこれ??

みたいなチクチク言葉は飛び交うはずなく、

みんなクオリティの高いイラストに

仕上げてくれたおかげで

とってもスムーズで

楽しい時間になりました💡

 

時間があれば、もっと

繋げてもおもしろいですね^_^

 

 

自由時間に珍しくプラ板を取り組みたいと

リクエストくれた中学生。

何のキャラクターを仕上げたのかな?

ワンピース?

チェンソーマン??

ポケモン???

 

気になって部屋を覗きに行くと、

こちらが。。。

 

器の小さい人ほどすぐ怒る

特に深くもない言葉ですが、

彼の感性に刺さったようでw

 

僕も器はめちゃくちゃ小さいですが、

ゆったりのんびり、何事も

おおらかに受け止めなくてはですね!

寒い冬に、ひとつの学びでしたぁ〜笑

タイトルとURLをコピーしました