ドッジボビー!

木曜日。

 

薄手の秋物お洋服が欲しいなぁ、と

街に繰り出してもなんかもうすぐに寒くなりそうだあなぁ、と

お財布のチャックを閉じた今日この頃。。。

この冬は大寒波到来、という話もありますし

寒さに弱い私はビビりあげています😇

 

なので、免疫高めていかなくちゃ!

秋の間も体をしっかり動かすゾーー!!

今日の活動はドッチボビーをおこないました✨✨

 

ボビーオロゴンに何か由来があるわけではなく、

ドッジボールとドッジビーふたつのアイテムを使って取り組む球技です(゚∀゚)

 

ドッジボールを投げながら、

相手のドッジビーを避けたり。。。

 

通常のドッジよりハラハラヒヤヒヤ、

波乱の展開が常に続きます

 

おれこういう遊び、得意だぜぇ!と

意気込む男の子。

勝ちたい勝ちたいという気持ちに

駆られるのが人間の本能!

 

もちろん尊重しますが、

ゲーム終盤になるとみんなにもパスを回す姿が徐々に増えたり、

とっても成長を感じます

特攻隊長もだいじな役割ですが、

チームを後ろから支えるリーダーのポジションにも相応しい頼もしい姿でした♪

 

自由時間におこなったガチ勢による

鬼ごっこがさらにハードな1日でした。。。

寒暖差が激しい毎日、しっかり上着を羽織ってさようなら👋

 

うちの花壇の端っこに地味ィ~

いらっしゃった激レア四葉のクローバーを

見つけたラッキーボーイRくん

ニヤケが止まりません。笑

タイトルとURLをコピーしました