アオハル~🎵

今日は水曜日❗週の半ばです🎵

折り返し地点ですが子供達は元気に来所してくれました😆

本日の活動は、それぞれの個性を生かしてチームに分かれて取り組んでもらいました👌

🖼️クリエイティブチームは
『ハロウィンランタン作り』

お月見イベント前に製作したお月見ライトのハロウィンバージョンです🎃

黒画用紙に和紙を丁寧に貼って予め用意をしておいたカボチャや木等の画用紙ステッカーを貼りつけたら完成😆

行程はシンプルですが時間いっぱい取り組んでました👌✨

赤の和紙を使うとまた雰囲気が出ますよね~👻

 

しばらく飾らせてもらおうと思います😘

 

📚頭脳派チームは
『カードゲームで遊ぼう』

少し頭の体操をする何種類かのカードゲームにトライ☝️

1番頭脳派なのは…?!

高校生のK君とKちゃんでした★☆
2人とも小学生の頃から来てくれていると言う事もあり
やりこんでる分やはり強かったようです😆

チームは
『もじぴったん』

を行いました(*^▽^)/★*☆♪

最近ひそかに自由時間でやってるカードゲームの1つ

自分の持ち札と場に出てる札を合わせて言葉を作る遊びです💡

例えば場に 【い】【か】があり
持ち札に【ら】【あ】【す】があったなら

【か】の横に【ら】【す】を並べれば【からす】みたいな感じです(^-^)

文字が出れば出るほど見つけるのも大変ですが
全てのカードが出た時に一斉に読むと
ただの文字の整列がこれまた可笑しくて(笑)

笑いありで時間いっぱい楽しみました😆

先ほどご紹介した高校生のK君ですが

部活に学校に忙しいK君💦
先日修学旅行に行ったそうで、ぴあ草津みなみのこども達にお土産を買ってきてくれました💕

 

中々会えないけど、こうやって思いやってくれるのが嬉しいですね😢

今月お誕生日を迎えた彼はしっかりアオハルしてるので
そのエネルギーをもらって明日からも頑張ります\(^^)/

お誕生日おめでとう~🎁

タイトルとURLをコピーしました