ポスター!

今日はみんなの活動で
8月に控えている夏まつりの為の
「ポスター作り」をしました!

今年の夏まつりは3日間!
今日のメンバーは
全員、3日のうちのどこかで
参加する子ばかりでした。

自分が来る日のポスターを
3班に分かれて作っていきました(^^)

まず、必ず書くこととして
①開催される日にち
②ぴあ草津みなみ(Pier草津南)
③夏まつり
④当日の参加メンバーの名前
この4つが挙げられました。

これらを盛り込んだ上で、
プラスで絵やデザインを考えました。

各チーム、書く内容はほぼ同じですが
作業が終わり、発表してみると
どのチームも味があり
とても個性あふれるポスターとなりました!

女の子のいたチームは
明るい色が多く使われていて
文字もデコレーションしてありました✨

小学生の男の子トリオは
カラフルに彩られていて
一所懸命さが伝わってきました!
また、名前を書く際の色は
一人ひとりのイメージに合わせた色で
構成されていて、素敵でした🎶

男子中学生のいたチームは
とってもシンプルに仕上がっていて
丁寧な文字と色の統一感が
大人の雰囲気を漂わせていました(^^)

長い時間集中して取り組む
みんなの姿、かっこよかったです✨

夏まつり当日に飾られるポスター、
ぜひ気をつけて見てもらいたいですね!

あー、本当に夏まつりが楽しみだ★

タイトルとURLをコピーしました