熱中症予防!!

今日はとっても暑かったですが、

午後は急に降ってきましたね☔

 

さて、みんなの活動では

「熱中症予防」について考えました!

 

司会のスタッフ、Iさんから

経口補水液の説明を受け、

今日は実際に作ってみました☕

 

いざという時の熱中症対策!

本当は水1リットルを使う予定でしたが

買い出しの際に2リットルの水を買ってしまった為

今日は多めに作りました(;^ω^)

 

レシピは、水1リットルの場合

砂糖 20g、塩 3g

リンゴやトマト汁(カリウム)、レモン(酸)など

あとはこれをしっかり混ぜるだけです!

 

2リットルのお水で作ったので、

2倍の分量で作りました🎶

 

司会のIさん、何度も

「おいしくはないよ」と言っていましたが

果たしてそのお味は・・・

「おえー!」「まず~い💦」の声が上がる中

「おいしい✨」という声もちらほら

 

Iさんによると「おいしい」と感じる人は

すでに脱水症状の危険があるんだとか…

水分が足りない=体が欲している

→おいしいと感じる、そうです💡

基本的にはおいしくないみたいですよ。

 

おいしくなくても、

熱中症やいざという時、役に立つ知識です。

ぜひ、お家でも試してみてください★

タイトルとURLをコピーしました