鯉のぼり~制作3日目🎏

なんだか すっきりしない曇り空🌤️.°

でも 3連休を控えている子供たちの顔は 晴ればれとしております◝(⑅>ᴗ<⑅)◜

ゴールデンウィークも すぐそこ❤ そりゃ嬉しいよね♥️ 楽しい休日になりますように☆。.:*・゜

そして 本日の活動は

『鯉のぼり制作🎏』も3日目に突入!!

赤と青の色塗りを終えたので 今日は鱗制作に取り組んでもらいました。

鱗に見立てたラインナップはこちら⬇

・手形✋

・切り紙✂🏵

・紙テープ🎗️

4つのチームに分かれてもらって取り組みました。

※あと1つは 【目👀】担当ですー!

 

✔︎手形✋は 絵の具を手につけて手形をとってもらいます。小さな手をペッタンペッタンと20個とってもらいました。

✔切り紙✂🏵は 昨日Aちゃんが せっせと折って線を描いてくれているので 切って開くだけで 綺麗な飾り切りが完成✨

✔紙テープ🎗️は 赤と青の紙テープを手でちぎりクルッとしてテープで止めれば完成🎗️

✔目👀は 家からコンパス持参してきてくれて キッチリと頑張ってれたWちゃんの作品✨

無理難題も快く引き受けてくれて 感謝しかありません😭✨ありがとう✨

この様々な作品が全て鱗になります♪

手形を乾かして 明日 完成させます✨

楽しみにしていて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

タイトルとURLをコピーしました