こいのぼり作り🎏〜2日目〜

今日は木曜日なので自由時間がたっぷり😊

 

久しぶりにぴあに来てくれたRくんの超大作を紹介!

はじめてこのブロックで遊ぶのにこの完成度

驚きですΣ(゚ロ゚😉

 

Aちゃんは鯉のぼり製作に使う部品を作ってくれました❤️

器用だからいつも頼っちゃいます(*^^*)

ありがとう!!

 

活動は昨日に引き続き「こいのぼり作り」

2グループに別れて行いました。

 

今日は赤い鯉を作っていきます。

黙々と作業する子ども達

 

テキパキ行ってくれたので予定より10分以上早く終わることができました〜

 

カープを連想させる真っ赤な鯉

飾り付けが楽しみです☺️

 

 

もう片方のグループは「スローモー」をしました。

 

ルール

・いらないカードを11枚決め、せーので右隣の人に渡します。

・自分の手札が全て同じ数字になったらお手玉を取ります。

・誰か一人がお手玉を取ったら他の人も取ります。

・お手玉を取ることができたらポイントゲット(お手玉は人数分より1つ少ないです)

 

初めての子も多かったのですがみんなどハマり!

終わる時間になっても

「え?もう飽きたん?まだやろう!」

その後自由時間が終わるギリギリまで楽しみました😊

 

そして今日もスナップエンドウを食べました(。・н・。)パクッ

 

あと1日で三連休!

頑張りましょう💪

タイトルとURLをコピーしました