こいのぼりづくしの一日🎏

いよいよ明日からGWが始まりますね😊

「GWはどこか行く?」って子ども達に聞いたら、

「キャンプに行く〜⛰️」

「カラオケする〜🎤」

「焼肉かお寿司食べに行く〜🥩🍣」

などなど、みんな色々と楽しいことが待ってるみたいです♪

食べ過ぎ飲み過ぎ(こちらは大人ですね笑)ケガに注意して、

楽しいGWを過ごしてくださいね😊

 

さて、水曜日からスタートしたこいのぼり製作も、

とうとう今日でフィナーレを迎えます🎉

 

(水)(木)の土台がすっかり乾いて

こんな綺麗に仕上がりました🌺

この土台に、昨日の(金)メンバーが作ってくれた飾りをつけて完成です♪

まず、土台に軽く水玉スタンプを押してもらいます。

昨日作ってくれた手形を切ります✂️

土台にバランスを考えて飾りを配置して行きます。

どちらのチームにも、遠目でバランスを見てくれるお兄さんお姉さんがいて、

的確に指示したり、直してくれました⭐︎

最後に両面テープで固定したら

完成です❣️

4日かかりましたが、その甲斐あって、

とっても素敵なこいのぼりができました🎏

みんなみんなありがとうね💕

来週には、お部屋の目立つところに飾ろうと思います⭐︎

お楽しみに〜😊

 

午後からは「こいのぼりフルーツサンド」を作りました🎏

サンドイッチ食パンを四等分にして、しっぽを作ります。

いちごのヘタを取り、

果物を洗って切ります🍓🥝

コチラはパンに生クリームを塗り塗り隊。

根気のいる作業です。

こちらはかざぐるま隊。

いよいよ飾りつけ。テンションもアゲアゲ⤴︎⤴︎笑

できあがり💕

(どこかにヒラメがいるような…笑)

ちょっと食べづらかったですが、

ほっぺや指や服にクリーム付けながら、美味しく楽しくいただきました🎏

おかわりのフルーツサンドや果物たちの、

じゃんけん争奪戦も楽しかったです笑😆

 

「明日お家で作りたい〜」

と見本の写真をおねだりしたRくん。

持ち帰りますので、GWに楽しんで作ってもらえたらいいなぁ。。。

(お母さん、お忙しかったらすみません😅)

簡単なので、こどもの日にも作れそうですね🎏

 

まずは2日間のおやすみ。

しっかり休んで、

また来週元気に来てね〜😁👋

 

タイトルとURLをコピーしました