ともだちづくり♫

4月も後半に差し掛かってきましたね。

桜を飾っていた玄関でしたがそろそろ雰囲気を変えたいな〜と思っていたところ、

自由時間で女の子たちが鯉のぼりと兜を作ってくれました(*ˊˋ*)

可愛い鯉のぼり♥️

玄関に飾ります!

 

活動は「ともだちづくり」というカードゲームをしました!

ルールは

・なりたい友達を思い浮かべている動物のカードを使います。

・手札を4枚持ちます。

・自分の番が来たら山札か場に出ているカードを引き、1枚場に出します。

・手札を引いた時点で全員の友達になりたいキャラが揃っていたら上がり。

・最初に上がった人の勝ちです。

場にあるカードとにらめっこしながら「どのカードを取れば上がれるかな?」と集中!

「あのカードを取れば上がれる!誰も取らないで〜」

とみんなドキドキでした〜

一番乗りはWちゃん!

練習も本番も一番乗りでしたー(*´)

 

最後に庭で収穫したスナップエンドウを頂きました😋

毎日取っているけどまだまだあります!

今年も大豊作ですね(*^ω^*)

タイトルとURLをコピーしました