久しぶりの まとまった雨からの
スタートヽ`、ヽ`☂o(•ω•。)`ヽ、`ヽ、
そんな雨の中ですが 今日は午前中に
避難訓練をしました。
災害は いつ何時起こるのかわかりません。
様々なシチュエーションも 視野に入れ
実際 災害が発生した際、的確に判断し
迅速に対応するためには、
定期的な訓練をすることや
災難時の避難方法に慣れておく事も
重要になってきます。
今日は 防災紙芝居というものを
活用して 子供たちにもわかりやすく
クイズ形式にもなっていて 楽しみ
ながら的確な行動をとるための知識を
身につけてもらいました。
みんな 真剣に話を聞いてくれました。
結果… とても迅速に避難訓練を
行う事ができました。
反省点も 子供たちと一緒に話し合い
今後に役立てていく課題も見つかりました。
保護者の皆様 ご協力ありがとう
ございました。
午後からは
★夏祭り~フォーエバー3~★
夏祭りブースを楽しもう💕
大人気の射的は 夏祭りに準備していた
景品の お菓子が昨日売り切れ💧
なので すこーしだけ買い足しました。
もちろん 子供たちがお買い物をして
くれました。
子供たち目線で選んだお菓子は…
やはり大人気♡
すぐに売り切れ(;’∀’)
(明日もやるんだけどなw)
楽しんでくれたら それでいい♡
余韻…を日々感じていますが 明日で
夏祭りブースは閉店します。
残り3日は 夏休みの集大成‼
たっぷり楽しんで 締めくくろうと
思います٩( ”ω” )و





