夏祭りフォーエバー2/マステでクリームソーダ作り🍹

こんにちは😃

放課後等デイサービスPier草津南です🎵

 

 

この夏休みの間、せっせと水やりをしてきた

プランターの野菜たちですが、

この暑さのせいで、復活不能なくらいに萎れてきました😭

せっかくできた野菜たちも、食べれそうにないくらいにシワシワで💦

改めて農家の皆さんの知恵と労力に

頭が下がります。

もう少し頑張って、水と栄養を与えたいと思いますが、

失敗することもある‼️

それも含めて、子どもたちともしっかり観察していきたいと思います☺️

 

さて、

今日も、Pierの夏祭りを経験していないお友達のため、

(経験してても、もう一回やりたい子満載なので)

今日も夏祭りフォーエバー2を開催しました🙌😁🙌

道具がなくなり、できないコーナーも出てきましたが、

今日も

⭐️ ぷよボールすくい

⭐️ ヨーヨー釣り

⭐️  ボールプール10色当てゲーム

⭐️ 射的

(スナイパーもびっくりww)

をオープンしました。

多い子はもう、3回目!

準備、片付けまで手際がよく、

もちろん、ゲーム中もみんなのお手本的な存在になりました🥰

景品もちょっぴりですが、持ち帰りますので、また見てくださいね☺️

 

 

午後からはマスキングテープで、

「昭和レトロ クリームソーダ」

を作りました🍹

クリームソーダを見たことがない子どもたちのために、

まず画像を見て、イメージします。

マスキングテープで、外枠を貼り、

中にも色合いよく貼っていったり、

色鉛筆で、食べたいクリームソーダーのレシピを書きました。

ねっ、すごく美味しそうでしょ‼️

でも、、、なんか物足りない😌

やっぱり、本物のクリームソーダ、飲みたいよね?

モチロン✊

ということで、本物のクリームソーダも作ることに…ヽ(*^ω^*)ノ

炭酸水とかき氷シロップを入れたらこんなに綺麗なジュースができました。

炭酸が苦手な子はカルピス割りで

ココにアイスを乗っけて完成です👍

おすすめの飲み方は、まずそのまま飲んだ後に、アイスクリームとソーダを混ぜて飲んだら美味しいそうです🥤

(美味しい笑顔、満載🥰)

家でもお試しあれ‼️

今日も、たくさん楽しいことがあった1日でした😌

さぁ、明日は何をしようかな〜⁉️

タイトルとURLをコピーしました