こんにちは😃
放課後等デイサービスPier草津南です🎵
この夏休みの間、せっせと水やりをしてきた
プランターの野菜たちですが、
この暑さのせいで、復活不能なくらいに萎れてきました😭
せっかくできた野菜たちも、食べれそうにないくらいにシワシワで…💦
改めて農家の皆さんの知恵と労力に
頭が下がります。
もう少し頑張って、水と栄養を与えたいと思いますが、
失敗することもある‼️
それも含めて、子どもたちともしっかり観察していきたいと思います☺️
さて、
今日も、Pierの夏祭りを経験していないお友達のため、
(経験してても、もう一回やりたい子満載なので)
今日も夏祭りフォーエバー2を開催しました🙌😁🙌
道具がなくなり、できないコーナーも出てきましたが、
今日も
⭐️ ぷよボールすくい
⭐️ ヨーヨー釣り
⭐️ ボールプール10色当てゲーム
⭐️ 射的
(スナイパーもびっくりww)
をオープンしました。
多い子はもう、3回目!
準備、片付けまで手際がよく、
もちろん、ゲーム中もみんなのお手本的な存在になりました🥰
景品もちょっぴりですが、持ち帰りますので、また見てくださいね☺️
午後からはマスキングテープで、
「昭和レトロ クリームソーダ」
を作りました🍹
クリームソーダを見たことがない子どもたちのために、
まず画像を見て、イメージします。
マスキングテープで、外枠を貼り、
中にも色合いよく貼っていったり、
色鉛筆で、食べたいクリームソーダーのレシピを書きました。
ねっ、すごく美味しそうでしょ‼️
でも、、、なんか物足りない😌
やっぱり、本物のクリームソーダ、飲みたいよね?
モチロン✊
ということで、本物のクリームソーダも作ることに…ヽ(*^ω^*)ノ
炭酸水とかき氷シロップを入れたらこんなに綺麗なジュースができました。
炭酸が苦手な子はカルピス割りで…
ココにアイスを乗っけて完成です👍
おすすめの飲み方は、まずそのまま飲んだ後に、アイスクリームとソーダを混ぜて飲んだら美味しいそうです🥤
(美味しい笑顔、満載🥰)
家でもお試しあれ‼️
今日も、たくさん楽しいことがあった1日でした😌
さぁ、明日は何をしようかな〜⁉️















