カレー週間〜ファイナル〜🍛

こんにちは😃

放課後等デイサービスPier草津南です💞

 

昨日のブログにもありましたが、

今日は色々なところで夏祭りが開催される様ですね☺️

コロナ明けの久しぶりの祭り🏮

3年も間が開くと、浴衣の寸法も変わってますよね?

新しいのを新調したのかな?

浴衣姿の写真、また見せてもらえたら嬉しいです❤️‍🩹

 

 

さて、、今日はいよいよカレー週間ラストです。

今日のメンバーは、ほとんどのお子さんが2回目のカレーとなりますので、

ファイナルとして、

ハヤシライスを作ることにしました👏

小さな子どもたちには、カレーより食べやすいかな?

 

今日も、マスクとエプロンを付け、

手洗いをしっかりして行いました。

 

玉ねぎと人参の皮を剥き

各コーナー2人ずつ、順番にスライス🔪

先週から続いたクッキングで、包丁の使い方が、すっかり上手になった子ども達です☺️

具材と水を鍋に入れて、

みんなで交代で混ぜていきます。

熱いところを触らない様に

昨日今日は、給食センター長がみんなの見本となって、やってくれました‼️

後ろ姿にこの貫禄‼️

ジャーン‼️

(ご飯をハート型にするナイスアイデアMちゃん!)

今日のハヤシライスも大成功‼️

 

今日もよく噛んで、ゆっくり味わって頂きました🍛

 

 

午後からは「絵巻物しりとり」をしました。

コピー用紙を8枚繋げた長ーい紙に、

言葉を口に出さずに、絵を描いてしりとりをしていきます。

分からなくても、全然オッケー👌

自分なりに考えることを大切に行いました。

女の子チーム

男の子チーム

らしいですね☺️

合ってるところも

??ってところもありますが、

それもオッケー‼️

お互いに考えながら答え合わせも行いました。

お絵描き大好きな子ども達なので、

またやりたいなーと思います❤️‍🩹

 

 

2週間続いたクッキング週間も無事に終わりました。

白米やエプロンなど、色々とご協力ありがとうございました🙇‍♀️

 

来週からは、いよいよ、夏祭りの準備にレッツゴーです

タイトルとURLをコピーしました