こんにちは😃
放課後等デイサービスPier草津南です💞
昨日のブログにもありましたが、
今日は色々なところで夏祭りが開催される様ですね☺️
コロナ明けの久しぶりの祭り🏮
3年も間が開くと、浴衣の寸法も変わってますよね?
新しいのを新調したのかな?
浴衣姿の写真、また見せてもらえたら嬉しいです❤️🩹
さて、、今日はいよいよカレー週間ラストです。
今日のメンバーは、ほとんどのお子さんが2回目のカレーとなりますので、
ファイナルとして、
ハヤシライスを作ることにしました👏
小さな子どもたちには、カレーより食べやすいかな?
今日も、マスクとエプロンを付け、
手洗いをしっかりして行いました。
玉ねぎと人参の皮を剥き
各コーナー2人ずつ、順番にスライス🔪
先週から続いたクッキングで、包丁の使い方が、すっかり上手になった子ども達です☺️
具材と水を鍋に入れて、
みんなで交代で混ぜていきます。
熱いところを触らない様に…
昨日今日は、給食センター長がみんなの見本となって、やってくれました‼️
後ろ姿にこの貫禄‼️
ジャーン‼️
(ご飯をハート型にするナイスアイデアMちゃん!)
今日のハヤシライスも大成功‼️
今日もよく噛んで、ゆっくり味わって頂きました🍛
午後からは「絵巻物しりとり」をしました。
コピー用紙を8枚繋げた長ーい紙に、
言葉を口に出さずに、絵を描いてしりとりをしていきます。
分からなくても、全然オッケー👌
自分なりに考えることを大切に行いました。
女の子チーム
男の子チーム
らしいですね☺️
合ってるところも
??ってところもありますが、
それもオッケー‼️
お互いに考えながら答え合わせも行いました。
お絵描き大好きな子ども達なので、
またやりたいなーと思います❤️🩹
2週間続いたクッキング週間も無事に終わりました。
白米やエプロンなど、色々とご協力ありがとうございました🙇♀️
来週からは、いよいよ、夏祭りの準備にレッツゴーです✊










