カレー週間~3日目🍛

朝が早いと なんだか違った景色に

出会う事が増えました。

今朝は いつもよりも うんと早く

ゴミ出しに出ると 初めましての方に

出会いゴミを持ったままの挨拶m(__)m

「おはようございます☀」

「ゴミ‼ 出しときますよ(^▽^)/」と

我が家のゴミを受け取って

出してくれました✨

またまた 朝から温かい気持ちになり

気持ちよく 朝のバタバタした準備が

できました✨

さりげない優しさ♡ そんな事が

サラッと出来る そんな人になれれば

素敵ですね☆

 

さて 今日はカレー週間~3日目🍛

本日は 【キーマカレー】に決定♬

じゃがいも・たまねぎ・にんじん

この3つの具材を 小さく切ります🔪

みんな丁寧にカットしていました。

こまかい作業だけど 大事に食材を

扱い 丁寧に作業を進めていきました。

そして 今日はKくんのおうちから

じゃがいも&きゅうりを頂きました。

キーマカレーには じゃがいもを

使わせていただきました🥔

きゅうりは 塩もみして 浅漬け風に🥒

切れた具材&ミンチを炒めて~

あっという間に 完成~♡

今日もペロリと完食の子供たち♬

美味しい?

まぁね

とか言いながらも 満足そうな顔してる

から まっいっかw

そして お皿や ホットプレートまで

綺麗に洗い物をしてくれた

Hくん・Sくん・Rちゃんに感謝✨

 

午後からは 『オゴスポーツ』を

しました‼

先週の水曜日も行い 最近の定番と

なりつつある 私も大好きな活動☆

前から興味があり 色々調べてみると

遊びは無限大∞

スタッフⅯさんの私物を 毎度お借りして

有難く大事に使わせて頂いてます✨

ここでの定番になっている内容も Ⅿさん

考案のもの(=゚ω゚)ノ なんと素晴らしい☆

ルールも 子供たちに わかりやすく

とってもシンプル。

チームの一体感もあり 盛り上がります。

今回は 輪を一回り小さくして

チャレンジ٩( ”ω” )و

1番奥の緑の輪に入ると100点★

なかなか入らないので 高得点…

だけども 今日は4人も100点に

入れることができましたー👏

👆このギャルピースの彼→Sくん

なんと 2回も100点に入れて

チームに勝利をもたらしてくれました🏆

入れた本人もビックリしてましたがw

そのあとの ドヤ顔でのウォーキングも

カッコよかったです( *´艸`)

 

力加減が とっても難しいのですが

回を重ねるごとに みんな上手くできる

ようになってきました。

力加減の調節を課題にして また

楽しく みんなで取り組みたいと

思います‼

 

また明日ねー(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました