朝が早いと なんだか違った景色に
出会う事が増えました。
今朝は いつもよりも うんと早く
ゴミ出しに出ると 初めましての方に
出会いゴミを持ったままの挨拶m(__)m
「おはようございます☀」
「ゴミ‼ 出しときますよ(^▽^)/」と
我が家のゴミを受け取って
出してくれました✨
またまた 朝から温かい気持ちになり
気持ちよく 朝のバタバタした準備が
できました✨
さりげない優しさ♡ そんな事が
サラッと出来る そんな人になれれば
素敵ですね☆
さて 今日はカレー週間~3日目🍛
本日は 【キーマカレー】に決定♬
じゃがいも・たまねぎ・にんじん
この3つの具材を 小さく切ります🔪
みんな丁寧にカットしていました。
こまかい作業だけど 大事に食材を
扱い 丁寧に作業を進めていきました。
そして 今日はKくんのおうちから
じゃがいも&きゅうりを頂きました。
キーマカレーには じゃがいもを
使わせていただきました🥔
きゅうりは 塩もみして 浅漬け風に🥒
切れた具材&ミンチを炒めて~
あっという間に 完成~♡
今日もペロリと完食の子供たち♬
美味しい?
まぁね
とか言いながらも 満足そうな顔してる
から まっいっかw
そして お皿や ホットプレートまで
綺麗に洗い物をしてくれた
Hくん・Sくん・Rちゃんに感謝✨
午後からは 『オゴスポーツ』を
しました‼
先週の水曜日も行い 最近の定番と
なりつつある 私も大好きな活動☆
前から興味があり 色々調べてみると
遊びは無限大∞
スタッフⅯさんの私物を 毎度お借りして
有難く大事に使わせて頂いてます✨
ここでの定番になっている内容も Ⅿさん
考案のもの(=゚ω゚)ノ なんと素晴らしい☆
ルールも 子供たちに わかりやすく
とってもシンプル。
チームの一体感もあり 盛り上がります。
今回は 輪を一回り小さくして
チャレンジ٩( ”ω” )و
1番奥の緑の輪に入ると100点★
なかなか入らないので 高得点…
だけども 今日は4人も100点に
入れることができましたー👏
👆このギャルピースの彼→Sくん
なんと 2回も100点に入れて
チームに勝利をもたらしてくれました🏆
入れた本人もビックリしてましたがw
そのあとの ドヤ顔でのウォーキングも
カッコよかったです( *´艸`)
力加減が とっても難しいのですが
回を重ねるごとに みんな上手くできる
ようになってきました。
力加減の調節を課題にして また
楽しく みんなで取り組みたいと
思います‼
また明日ねー(@^^)/~~~











