カレー週間♪

今朝 花壇🌼の水やりをしていたら

近所の方に話しかけられました。

「いつも綺麗にされてますね」と…。

「いえいえ💦 でも枯らしちゃって

花に申し訳なくて💦」と話すと

「その気持ちが大事なんですよ。それで

十分」と お言葉を頂き 朝から

ほっこりしました(*^^*)

暑い中 頑張って咲いている花や野菜たちに

たっぷり飲んでね~ と、こっそり声をかけ

ました🍀

 

さて 今日で7月は終わりですが

今週は カレー週間となっております🍛

田舎で採れた じゃがいも&玉ねぎを

使わせていただきます🥔

今日は カレー班と せみとり班に

分かれて行いました。

野菜の皮をむいて切る。

写真を撮り損ねてしまいましたが

みんな切る作業を交代でしました。

玉ねぎに涙しながら頑張りました。

鍋で肉や野菜を炒める当番をしていたのは

Hくん👦 頼もしい後ろ姿✨

うーん。写真撮ればよかったー(´;ω;`)

 

煮込んでいる間に 「ドメモ」

カレーを煮込んでる事を忘れちゃう位

盛り上がりましたw

2回戦したところで……

ジャジャーン

出来上がりーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

はかったように ピッタリバッチリ

なくなりました💦

そして みんなの食べるスピードの

早い事💦

カレーは飲み物ww

だそうです(*ノωノ)

よく噛んでたべようね☝

 

午後からは 『キャップ落とし』を

しました‼

4チームに分かれてトーナメント戦で

行いました。

結果は 5年生ボーイズペアの優勝🏆

 

せみとり部隊も 暑い中 短時間勝負で

楽しんだようです★

 

明日は カボチャのカレーを作る

予定です🍛

お楽しみに~💕

 

タイトルとURLをコピーしました