そうめん週間〜ファイナル〜

こんにちは😃

放課後等デイサービスPier草津南です💞

 

1週間続いた「そうめん週間」も今日がファイナルです。

今日は、

1週間、外に出れずに部屋活動ばかりだったのと、

そうめんの段取りが良すぎで、あまり時間がかからなくなったのもあり、

「セミとり&買い物部隊」

「そうめん作り部隊」

に別れて行いました。

 

私は「セミ取り部隊」の方にいたんですが、

たくさんのセミを発見しました☺️

でも取れたのは1匹ですが

それでも子どもたちは大喜びでした🩷

 

帰ってきてからは、きゅうりの千切りとゆで卵の殻剥き

1週間で、随分上手になりました☺️

 

午後からはジェスチャーゲームをしました。

2チームに分かれ、

一方のチームにはお題を見せて、セーノでポーズを取り、一致した人数分が得点になります。

見る方のチームは、何のジェスチャーか当てます。

当てたら5点入ります。

コレらは何のポーズでしょうか?

ライオン

美容師さん

卓球

洗濯物を干す

どれも上手にジェスチャーしてくれたので、すぐに分かりました(^^)v

でも「嫌だー」と言って、その場では流れたポーズがあります(あとで、スタッフ相手に大作戦を決行していましたが笑)

何でしょう↓

貞子 笑

最後は、チョコレートシェイクで締めくくりました🥤

おいしかったー☺️

 

タイトルとURLをコピーしました