そうめん週間~5日目♪

日に日に暑さを増してきてる?🥵

そんな風に感じる位 日差しに痛みを

感じます(ノ#´Д`)

東京は 39℃?なんて脅威的な気温💦

熱中症も大幅に増えてきているので

益々 気を付けて日々過ごしていきたいと

思います。

 

さて そうめん週間も5日目に突入☆

今日の ラインナップは こちら👇

・釜玉そうめん

・たらこそうめん

・ごまだれそうめん

の3種(*^^)v

回を重ねるごとに 余裕すら出て

きて 結果として またまた 1つ

活動に取り組んでからの お昼ごはんに♡

まずは 作る工程を☝

簡単な工程かもしれませんが 包丁や

ハサミを使っているので おふざけは

封印してもらって 真剣に取り組みます。

お陰様で あっという間に完成♬

ここで 『カタカナーシ』をしました。

カタカナ言葉を カタカナを使わずに

ヒントを出していって答えてもらいます。

例えば…

黒い飲み物・冷たい・炭酸

といえば? このヒントをもとに

チームで答えてもらいます。

答えは

コーラ   ですね。

チームの代表者が 前に座って

予め準備されている お題カードを

引いて ヒントをだしていって

もらいます。

●世界の運動会→オリンピック

●黄色い化け物→ピカチュウ

Hくんの ヒントがナイスー(`・ω・´)b

ついつい出ちゃうカタカナに 笑いが

溢れて 面白かったです♡

笑いの腹筋が鍛えられたところで

お昼ごはんターイム🥢

今日も みんなペロリと完食でした💕

 

午後からは 的あてボーリング

をしました‼

何度かやった事がありますが 改めて

ルールを おさらい。

長机 紙コップ6個をピラミッド型に

スタンバイ。

持ち球2個で 何個倒せるかな?

紙コップ1個につき1点。

スペアの場合→+5点

ストライクの場合→+10点

これを踏まえて 練習タイム。

失敗しても大丈夫。練習だからね★

………

それにしても 長すぎないww

スタッフも参加させてもらいましたが

練習で 体力を奪われてしまいましたw

そんな中でも 子供たちの体力は

無限大∞

なかなか出ないストライクを決めたのは

Hくん👇

もってるねー💪✨

 

少し リフレッシュできたので

かき氷タイム🍧

からの~

冷凍していた フルーツの缶詰を

少し解凍して シャーベットにしたものを

食べました♬

これまた みんなペロリと完食💕

 

今日も 楽しい1日になりました♬

明日は 土曜日だー(=゚ω゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました