答えを合わせましょうゲーム♪

今日は夏至。

いよいよ夏に向かってます。

梅雨明けも間近…。しかし今日は

雨がよく降りましたね☔

気温も少し低いですが ジメジメ感が💦

やっぱり不快です”(-“”-)”

そんなジメジメ感を 吹っ飛ばして

くれる作品を作ってくれたAちゃん♡

水槽だそうです<゜)))彡

お魚が 気持ちよさそうに泳いで

います♬

見てるだけで癒されます☆

癒しをありがとう✨

 

さて 本日のみんなの活動は

『答えを合わせましょう』を

しました。

今回は 予め質問を準備して

そこからの質問でもいいし 自分で

考えるのもオッケー👌

例えば【人気の給食メニューと

いえば?】という質問に対して

みんなが答えそうなものを考えて

書きます✍(カレーとか?)

★ここがポイント★

みんなが答えそうなもの書いて

1番多数だった答えを書いた人に

ポイントが入ります。

自分の考えよりも みんなが選びそうな

ものや1番多い答えを 考える協調性が

必要とされます。

あっ‼ もちろん面白回答も

受け付けておりまーす( *´艸`)

 

今日のラインナップは こちら👇

ちょっと見にくくてすみません💦

みんな スラスラと答えを書いている事に

ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

思わず 声がでちゃう事もありましたがw

みんな楽しそうに取り組んでいました♬

食べ物シリーズが多かったせいかw

おなかすいたね~(*´Д`)wなんて声も‼

全部で9問行い 第1位は8p👑

すごい(@ ̄□ ̄@;)!!

個人的に 1番難しいかな?と思った

【無人島に1個だけ持っていくとしたら】

という質問。

これに対し みんなの回答は

1位→2票=ナイフ でしたー。

冒険少年の視聴者かな?でも現実的。

あとは みんなバラバラで

携帯・おやつ・ボート・冷蔵庫w

というなんとも面白い回答が

出そろいました(^^♪

つっこみどころ満載でしたがw

何より 最後まで集中してできたことが

素晴らしい✨

今度は 自分で問題を出題する事に

チャレンジしてみよー💪

 

 

タイトルとURLをコピーしました