水遊びのできる庭を目指して‼️

こんばんは🌙

放課後等デイサービスPier草津南です💞

 

暑い🥵💦

まだ6月なのにこの暑さ💦

先が思いやられます😅

 

でもそんな事はお構いなし!で、

子ども達は元気いっぱいです🥰

涼しい部屋でゆっくりと遊びたい、という大人の思いは置いといて、

明日からまた雨予報でもあるので、

ここは可愛い子ども達のために!外活動に決定です!

でも短時間で!

今日は、庭の草抜きをしました🌱

スローガンは

「水遊びのできる庭にしよう😀✊‼️

です。

水遊びぃ〜❣️

それだけで、みんなワクワクです🥰

先週YちゃんとSくんがだいぶ整備してくれたんですが、

まだまだ何日かかかりそうです💦

今日は

⭐︎庭半分の草抜き

⭐︎抜いた草を袋に詰め込む

⭐︎木の根っこ掘り

を手分けして行いました。

 

「えーーーっ💦草抜き〜?」

とテンションが下がってたお友達もいましたが、

やってみると、やめられなーい笑

 

お話ししながら草を抜く子

黙々と根っこから草を掘る子

ダンゴムシとたわむれてる子

こちらは力持ちお兄さん達

木の根っこ掘りに夢中。。。

いい汗をいっぱいかいて、

部屋に帰ると

冷え冷えタオルで汗拭いて(気持ちいい〜)

ポカリを飲んで

おーしーまい👏

こんなに土が見えてきた‼️笑

みずあそびまで、もうひと頑張りだね👍

ちなみに、その後の自由時間も、根っこ隊のお兄さん達は、

帰りのギリギリまで、根っこを掘り上げてました笑

もうここまで来たら、何がなんでも掘らせてあげたい!!

この根っこはSくんとYくんキープにしときます😆

いつ抜けるのかなぁ〜笑

楽しみ🥰

タイトルとURLをコピーしました