缶蹴り♪

30℃超えの 暑い1日になりました☀

明日から 野活を控えている中学生の

お姉さんや だんだんデイに慣れてきて

本領を発揮してきた 元気モリモリボーイ

など 素敵な月曜メンバーで取り組む活動は

『缶蹴り』でーす♬

公園に向かう前に お部屋の中で

ルールを確認しました‼

今日は 新体制になって

初めて10人の子供たちが勢ぞろいした

ので 鬼は2人に設定しました★

鬼が2人になることで 鬼たちが協力して

隠れる側としては 缶を蹴りづらくなり

緊張感が ヒシヒシと伝わってきます(;’∀’)

缶蹴りは かくれんぼのように見つかったら

終わりではなく 見つかっても鬼より早く

缶を蹴り飛ばす事で ゲームを振り出しに

戻す事ができます。

単純なようで 駆け引きの要素や

判断力・タイミングの難しさだったりが

あるので 大人が混じっても 楽しく

遊べます♬

そう‼ 面白いんですよ( *´艸`)

隠れている時も ドキドキ♡

鬼の動きも 気にしつつ写真を…と

思っていたけど 真剣に参加しすぎて

写真がとれていません💦 そんな中での

今回のナイスショット📷✨

すんごい振りかぶってるでしょ♡

缶を蹴るのって 爽快感があって

楽しいんですよね☆ 最後のほうは

もう 原型がないほど ぺちゃんこに

なってましたww

 

結局 全員が鬼をやって おーしまーい♬

いい汗をかきましたー(^_-)-☆

 

タイトルとURLをコピーしました