キラキラ宝石集め💎✨

こんばんは🌙

放課後等デイサービスPier草津南です💞

 

以前からずーーーっと気になってた草ぼうぼうの庭。。。

2ヶ月前にも大々的に草抜きをしてくれたんですが、

雑草の生きる力はすごいです!!

コンクリートの下や水道の蛇口の隙間からも、ぶっとい茎が生えてきていました😱💦

この庭、夏に向けて、泥遊びやプールのできる庭にしたーい❤️

と言うことで、今日は、早く来たお兄さん、お姉さんと一緒に草抜きをしました。

大きくなりすぎた、木のようになった草は、大きなハサミで…

わずか30分余りで、こんなに綺麗になりました‼️

Sくん、Yちゃん、ありがとー❤️

 

 

さて、今日の活動は

「キラキラ宝石集め💎

です。

初めてのお友達も多いので、まずはルール説明を聞きます。

まず、使う道具はコチラ👇

箱の上に宝石が乗っています。自分の番が来たら、箱を一回だけ叩けます。

  落ちた宝石の中から、自分のシートと同じ色や形の宝石があれば乗せれます。

ただし、9個以上落ちたらアウトです。全部宝石を返します(ココがポイントです)。

  次の人用に、宝石の置き場所を形作ります。

意地悪しても、協力してあげてもOKです🙆‍♀️

  シートの上に、宝石が全部揃った人の勝ちです🏅

今日は🅰️チームと🅱️チームに別れて行いました。

🅰️チームは、小1男の子と後はお姉さん達のグループ。コチラは、協力しながら揃えて行きました。

何と、初戦一発で8個落として、シートを揃えたYちゃんが優勝🏆

🅱️チームは、イジワルな置き方をして、盛り上がっていましたね😁

まだやりたーい、、、というところで終わりました。

せっかく叩く強さが分かりかけていたのに〜笑

またやろうね👍

 

その後ですが、今日は、まだまだお楽しみがありました。

なんと‼️

ジャジャーン‼️

Sくんのお母さんからの差し入れのスイカが待っていました🍉

実がぎっしりなのか、持つと重たい😡

切る時は、みんな前のめりで興味津々👀

おおーっ‼️

皮が薄くて、真っ赤な色の美味しそうなスイカ🍉

沢山ある種も、

「めんどくさーい」

と言いながらも、美味しく食べるために、頑張って取っていました。

甘くて、めちゃくちゃ美味しかったです❤️

Sくんママ、ありがとうございました😊❤️

 

今日は、そんなこんなの、あっという間の充実した一日でした。

みんなも笑顔で「バイバーイ」

また明日も元気に遊ぼうね〜😃✊

タイトルとURLをコピーしました