以心伝心ゲーム♪

新体制になり ちょうど1週間!!

子供たちの順応性に驚きを隠せません😳

悟られないようw平静を装っておりますが

「なにやっとるん?」と冷静な

ツッコミを頂きつつ😅 早く慣れて

余裕ある支援を 目指して( ̄^ ̄)ゞ

どうか…しばし 温かい目で見守って

頂きますよう…🙏

 

さーて 生憎な お天気では ございますが

今日も 楽しく活動に取り組みました!!

『以心伝心ゲーム』にレッツトライ💪🏻  ̖́-

今回は3チームに分かれて チーム団結で

取り組みました!!

まずは 例題をよく聞いてね👂

「5文字の生き物といえば?」

まずは 5文字の生き物探しをします。

チームの中で意見をまとめて1つに

絞ります。

この生き物を連想できるように

💡ヒント💡を1つ考えます。

それを チームごとに発表します。

そして ヒントから連想される生き物を

言うor他チームが出しているものに

合わせにいくか?

ここが以心伝心の見せ場☆★

例題だったはずが みんなで真剣に

シンキングタイム⏰

結果 見事に3チームで以心伝心が

成立しましたー(*^^*)

と…例題にたっぷり時間

を使ってしまったので 急ぎ足で

次の問題へ いきましょ٩( ”ω” )و

 

次は 【パンといえば?】

みんなの頭の中には きっと

いろんなパンが行進してるんだろうな♡

ヒントが出しやすいものを考えるのも

ポイントですね♪

ここでは

・フランスパン→固い

・チョコレートパン→茶色いクリームw

・食パン→耳がある

といった ラインナップでした‼

 

次は 【スポーツといえば?】

・サッカー→白と黒のボール

・バスケ→シュートをする

・卓球→軽いボールを使う

といったラインナップでしたが

3チームともに 見事サッカーで

以心伝心成立でしたー👏✨

※大人も真剣になりすぎて 写真が💦

まったく撮れませんでしたm(__)m📷✖

 

自分の意見を通す事も大事だけど

時には 人に合わせることも 大事な

生きていくうえでの 大切なスキル。

きっと 今日はみんなスキルアップ👆

できたのではないでしょうか♡

 

明日は 晴れるといいなー☀

タイトルとURLをコピーしました