記憶力ゲーム♪

金曜日🌈☀️☀️🌈

週末の晴れは 嬉しいなー(*ˊ˘ˋ*)。♪

ですが…昨日との気温差が 恐ろしい😱

体が ついていくのに必死です💦

こんな時は 体調を崩しやすくなるので

改めて 体調管理して 暑い夏に向けて

しっかり体づくりをしていきましょう💪

 

さて 本日の活動は…

『記憶力ゲーム』をしました!!

昨日に 引き続き頭を使う活動です✍🏻💭

体を使う事は 自由時間で しっかり

消費してもらって😅 活動では 脳トレ

モードに変換して頂きます!!

2チームに分かれて チームで協力します。

机の上に並べられた物(10個)。

ラインナップは こんな感じ👇

1分間 喋らずに 記憶してもらいます。

1分が経過すると 物たちは目の前から

シャットアウト!

ここから チームで さっき見たものを

書き出していってもらいます✍️

自分が全部覚えてなくても お友達が

覚えてくれていたりするもので

みんなで手分けして 頭の中の

整理をしていきます。

三人寄れば文殊の知恵~とは

よく言ったものです✨

1分間 みんなが食い入るように

見つめる姿は👀 可愛いんですよ♡

お見せできないのが残念です(;´Д`)

 

両チームとも 凄まじい記憶力を

発揮してくれました✨

 

今回は 10個×2回を行いましたが

20個に挑戦したい‼とリクエストを

頂きましたので 次回チャレンジして

もらおうと思います★★

 

明日は イベントです♡

お楽しみにー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました