ストラックアウト🥎ビンゴ

こんばんは🌙

放課後等デイサービスPier草津南です💞

 

今や家にいながら、手軽にショッピングが楽しめるのは当たり前になりましたが、

今から46年前、

今日は、テレビショッピングの草分け的存在「日本直販」の制定日なんだそうです😀

そんな事を知ってからテレビを見ると、

心なしか、今日のMCや販売員さんの声に、

いつも以上の意気込みが感じられます💪

やばい‼️

見たら、アレもこれも欲しくなるぅ〜〜〜💦

テレビの向こう側から、命懸けで売ってくるので、

こちらも命がけで、よくよく考えて買わないと、とんでもないことになりそうです笑

誘惑に駆られそうになるので

切りました📺

仕事に行く、いい時間にもなりますしね♪

 

 

さてさて、今日のピアの活動は

「ストラックアウト🥎ビンゴ」

をしました。

早く来たお姉さんは、活動の道具を作るお手伝い✏️

 

数字を可愛くレイアウトしてくれました❤️

出来上がりはこんな感じ‼️

初めての活動なので、

どうやったら入りやすいか、分かりやすいか、

玉をどれにするか、

など、みんなで遊びながら試行錯誤して、ルールを考えました。

その結果、

《ルールその1

投げ玉はお手玉にする。だけど、入ったことが分かりやすいように、入った所の目印は、ピンクボールにする。

《ルールその2》

ひとチーム3人、

12球ずつを3ローテ(3×2×3

で、なるべく多くのピンゴを狙う

という事に決めました。

 

🅰️チームと🅱️チームに別れて、的を狙います。

床には線を引いているので、足が線から出ないように、、、(気持ちが前へ向かっているから、思わずはみ出しちゃうんだけど、そこはグッと堪えて

みんなの視線は的に集中、

緊迫した空気感。。。

そこを貫くように

「えいっ!」

とお手玉を投げます。

入れば仲間同士でハイタッチの大喜び🤚

1ゲーム目は、投げる力の入れ具合など、探りながらのゲームでしたが、

2ゲーム目は、どんどん入っていくので、

後はビンゴになるように入れるだけ‼️

「6に入れて!ダブルビンゴになる!」

というMちゃんの声援を受け、

見事にピシャリと入れた小6のYくん。

おおーっ‼️見事な5ビンゴ‼️

もはや敵味方なく、

「すっごーい‼️

と拍手喝采、ぴょんぴょん跳ねての大賑わい‼️ww

1-7の大差で🅱️チームの勝利でしたが、

なぜかみんなが爽快感で終わった活動でした😀

 

今日は時間も少なめだったので、子ども達だけのゲームになりましたが、

次はスタッフもやりたいので、

また一緒にやりましょー‼️

タイトルとURLをコピーしました